国産置き畳 あぐら買いました!

現在住んでいる賃貸住宅は全ての部屋がフローリング。一番長い時間を過ごすリビングにはコルクマットを敷いていたのですが、最近になって夫がやっぱり畳の部屋が欲しいと言い出し、置き畳を買うことに。

tatami_1
購入したのは置き畳 国産 4畳半 ユニット畳「あぐら」

畳のへりの色はブラウン、グリーン、ブラックの3色からブラウンを選びました。

tatami_2
置き畳の裏面はこんな感じになっています。隣の畳と接続するジョイントを付けるために穴が開いています。

tatami_3
片方の置き畳にジョイントを付けたところ。

tatami_4
隣の畳と接続。

tatami_5
フローリングに4畳半セットを置きました。

夫と二人で作業しましたが、置き畳は軽いし、ジョイントで隣の置き畳と接続するだけなので簡単であっという間に出来ました。

これまでもフローリングのリビングにはイスやソファなどは置かずにコルクマットを敷いた床に座る…と言っても直接ではなく座椅子や無印良品のフィットするクッションに座っていたのですが、やはり畳はクッション性があっていいですね。直接座ってもいいし、それにまだ新しいからか畳の良い香りがして落ち着きます。

置き畳 国産 4畳半 ユニット畳「あぐら」【tm】4畳半セット畳 ユニット 軽量 正方形 い草 フローリング畳 タタミ おすすめ 4.5畳 長方形 イ草 82×164cm 82×82cm 組み合わせ つなげる ジョイント ござ ゴザ

価格:18,980円
(2016/5/3 16:43時点)
感想(223件)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インテリア・雑貨
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました