アイリスオーヤマのエアリーマットレス買いました!

今日から5月。これからますます暖かくなり、すぐに暑くて寝苦しい夏がやって来ます。

去年買ったばかりの綿布団はふかふかで暖かいのですが、暑くなって汗をかいてムレたりするのが心配。

職人手作り綿布団とセンサー付吸湿パッド買いました!
結婚した時に祖母が注文して作ってくれた綿布団を今までずっと使っていたのですが、10数年の間わたの打ち直しもしないでいたので布団がぺったんこに…。 打ち直しをしてみようかと調べてみたら思っていた以上に料金が高かったので、思い切って買い替...

そこで、暑い夏に向けてより快適に眠れるようにマットレスを買いました。

airymattress_1
購入したのはアイリスオーヤマ エアリーマットレス ブラウン ダブル MAR-D

airymattress_2
ホワイト、ベージュ、ネイビー、ブラウンの4色から部屋のカーテンに合わせてブラウンを選びました。サイズはダブル。

軽いし、折り畳めるので持ち運びが楽です。

airymattress_3
カバーは取り外し可能で洗濯できます。

airymattress_4
中に入っているのはエアロキューブという弾力性のあるチューブ状の繊維。このエアロキューブもシャワーなどで洗う事が出来るのです。

早速使ってみましたが、エアリーマットレスは結構な反発力があって体が沈むことがないので腰への負担が軽い気がします。20代の頃と違ってだんだん腰や肩が痛くなるようになってきたので、これはなかなかいいなと思いました。

フローリングに直接敷いていますが、反発力があるからかそんなに厚いマットレスではないのに体が床に付いている感じはありません。

マットレスの上を歩く時はガサガサという音がしますが、寝転んでしまえば音は気になりません。

通気性の良さも感じます。というのも、綿布団で寝ていた時よりも涼しく感じるのです。今の季節だと肌寒さを感じてしまうぐらいです。暑い季節はエアリーマットレス、寒くなったら綿布団と使い分けるつもりです。マットレスを使用している間に布団を丸洗いに出そうかなと思っています。

シングルサイズもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました