日立ふとん乾燥機 HFK-VH700買いました!

寒い冬は晴れても空気は冷たく、日も短いので布団を干してもなかなかふっくらとさせることが出来ません。それどころか布団を取り込むのがちょっとでも遅くなるとひんやりと冷たくなってしまうなんてことも。

我が家ではダブルの布団を使っているので布団を干すのも私には結構な力仕事なのです。それで湿気対策に吸湿パッドを使ったりもしているのですが、やはり布団をふかふかにしたい。

職人手作り綿布団とセンサー付吸湿パッド買いました!
結婚した時に祖母が注文して作ってくれた綿布団を今までずっと使っていたのですが、10数年の間わたの打ち直しもしないでいたので布団がぺったんこに...

そこで、ふとん乾燥機を購入することにしました。初めてのふとん乾燥機です。

hfk_vh700_1
買ったのは、日立のふとん乾燥機 HFK-VH700。カラーはシャンパンゴールド。

まず第一にマットいらずで手間いらずという点に惹かれました。手間がかかって使うのが億劫になるようでは意味がないので。

hfk_vh700_2
次にぱっと見ふとん乾燥機に見えないシンプルかつオシャレなデザイン。そしてコンパクトなサイズ。

ちなみにサイズは幅28.3×奥行き21.2×高さ33.8cm。

hfk_vh700_3
本体上部に操作パネル。

夏、冬、暖め、温風、送風、低音、ダニ対策といったコースがあります。

hfk_vh700_4
持ち運びに便利なハンドルもあります。重さは約4.1kgなので楽に持ち運ぶことが出来ます。

hfk_vh700_5
背面にコード巻きつけ部があるのでコードを巻いて収納出来てスッキリ。

hfk_vh700_6
ふたを開けるとホースとふとん乾燥機アタッチメント。

hfk_vh700_7
使用方法は、本体からホースを伸ばしてふとん乾燥機アタッチメントに接続して、コースと時間を設定して布団の間に入れるだけ。

布団の中にまくらを入れてまくらも一緒に乾燥させることが出来ます。

タテ置きはもちろん、写真のようにヨコ置きで使用することも出来ます。

hfk_vh700_9
我が家はベッドではなく床にマット敷いてその上に布団を敷いているのでヨコ置きで使っています。

hfk_vh700_8
付属品にくつ乾燥アタッチメントとふとん乾燥アタッチメントホルダー。

他にふとん乾燥機専用デオドラント剤も入っていました。

今は冬なので冬コース、我が家の布団はダブルなので時間を90分に設定して使用しています。また、ひんやりと冷たい布団ではなかなか寝付けない時は短時間の暖めコースで足元を暖めたりもしています。

あとは天日干しでは難しかったダニ対策も出来るのが嬉しい。

実家にあったふとん乾燥機はもっと大きくて重くて使用方法も面倒だったように記憶しているのですが、今のふとん乾燥機はコンパクトで軽くて手間がかからないんですね。もっと早く買えばよかったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。