Netflix 1カ月無料体験はじめてみました

世界最大級の映像配信サービス「Netflix」がいよいよ日本上陸ということで、早速1カ月無料体験をはじめてみました。

netflix150902_2

Huluですっかり海外ドラマにハマった夫は以前からこのNetflixに注目していて、日本でサービスが始まるのを楽しみにしていたのです。

まずは1カ月無料体験で一体どんな感じなのか試してみることにしました。

netflix150902_1

「1カ月無料体験をはじめよう」というボタンをクリックすると、プランを選択する画面になります。

プランはベーシック(650円)、スタンダード(950円)、プレミアム(1,450円)の3つから選べます。()の中の金額は無料体験終了日後の月額料金(税抜)。

スタンダードはHD画質対応、プレミアムはHD画質とUHD 4K画質対応。

同時に視聴可能な画面数はベーシックが「1」、スタンダードが「2」、プレミアムが「4」。

他の条件はどのプランも同じ。

私はベーシックを選択しました。プランを選択して、続けるボタンをクリックすると、アカウント作成画面になるので「メールアドレス」と「パスワード」を入力します。

続いて支払い方法の選択画面になるので「クレジットカード」か「PayPal」のどちらかを選択します。私はクレジットカードを選択して情報を入力しました。支払い方法を選択しないと登録が完了しません。ただし、画面に「心配はご無用です。無料体験が終了する3日前にメールでお知らせします。」、「※無料体験が終わるまで料金は請求されません」と表示されるようにサービスを継続するつもりがなければ無料体験が終了するよりも前にキャンセルをすれば料金が請求されることはないようです。

netflix150902_3

ログイン後の画面。

Netflixで配信している作品は、洋画、海外ドラマはもちろん、邦画や国内ドラマ、アニメ、キッズ番組などがあります。

ドラマにはNetflixオリジナル作品もあり、国内ドラマでは桐谷美玲さん主演の『アンダーウェア』というドラマがあります。他にはNetflix版『テラスハウス』も。

芥川賞を受賞した又吉直樹さんの『火花』も来年Netflixで独占配信される予定だとか。

夫が言うにはHuluと比べると作品のラインアップはまだそれほど多くないとの事。作品数だけでなく、今後どんな作品の配信が始まるかによって継続するか、それとも他のサービスにするのかを決めたいと思います。

ちなみに我が家はこれまでHulu「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービスなどを利用してきました。

Netflixはパソコンやタブレット、スマートフォンはもちろん、視聴可能な環境であればテレビでも観ることが出来ます。Huluの場合、今年の3月に購入したPanasonicのブルーレイディーガ(BRW500)にアプリがあるので簡単にテレビで観ることが出来たのですが、BRW500は今のところNetflixに対応していないようなので我が家の場合、テレビで観るにはPS3を利用することになりそうです。BRW500にNetflixのアプリを用意してくれたらいいのですが。

Panasonic ブルーレイディーガ(BRW500)買いました!
先日Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー DMR-BRW500を購入しました。以前我が家で使用していたDVDレコーダーと違ってすっきりスリム!

また、9月下旬にはAmazonプライム会員を対象にしたAmazonプライムビデオのサービスがスタート予定。我が家はもともとAmazonプライム会員なので、Amazonプライムビデオに期待したいです。

各サービスが競争することで、料金やサービス内容が利用者にとってより良いものになればいいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました