iPod touch 6(第6世代)のTPUケースを買って付けてみた

iPod touch 6(第6世代)を購入してそろそろ2ヵ月になろうとしているのだけれど、実は、まだケースを買っていなかった。

iPod touch 6(第6世代)買いました!
先日発売されたばかりのiPod touch 6(第6世代)を買いました。 iPod touchのニューモデルが発売されるのはおよそ3年ぶり。 しかし、私は一世代前の第5世代ではなく、さらにその一つ前の第4世代からの買い替えです。...

もうケースなしでもいいかなと思ったりもしましたが、夫が購入したばかりのZenfone2 Laserのケースをすぐさま買って付けているのを見たら、私も自分のiPod touchにケースを付けたくなったので、購入することにしました。

ipodtouch6case_1
買ったのは、【TopAce】 iPod touch 6世代極薄 ソフト クリア 落下防止 用 耐スクラッチTPU ケース(クリア)

Amazonで購入しました。ちなみにAmazonのポータブルオーディオ用ケースの売れ筋ランキング第3位(2015.09.18現在)の商品です。

iPod touch 6を買ってから外出した時にiPod touchで写真を撮る機会が増えたのですが、iPod touch 6は薄くて手触りがツルツルしているのでうっかり落としそうになることが何度かありました。

ケースは手帳型なども検討したのですが、私がiPod touch 6にケースを付けたいと思った一番の理由が持った時に滑りにくくすることだったので、TPUケースを選びました。価格が手頃であるというのもあります。それに私の場合、普段iPod touchはほとんど家の中で使うため手帳型だと蓋が邪魔な気がしたので。

ipodtouch6case_2
カラーはブルーやレッドなどもありますが、iPod touchの背面のカラー(スペースグレー)や、アップルのロゴマークが見えるようにクリアを選びました。

ipodtouch6case_3
ケース装着前のiPod touch 6(スペースグレー)。

ipodtouch6case_4
ケース装着後。

カラーもロゴも綺麗に見えています。

ipodtouch6case_5
電源ボタンの部分は突起になっています。

ipodtouch6case_6
音量ボタンも電源ボタン部分同様突起になっています。

ipodtouch6case_7
ヘッドフォンミニジャック、Lightningコネクタ、内臓スピーカー部分。

ipodtouch6case_8
私が愛用しているイヤフォンはL字型プラグなのですが問題なく差し込むことが出来ました。

ipodtouch6case_9
正直言って、価格が安いのでかなり薄っぺらいケースなんじゃないかと心配していましたが、予想以上にしっかりとしていたので装着した時の安心感があります。

ipodtouch6case_10
電源ボタンや音量ボタンも押しやすく反応も良い。

ケースを付けたことで滑り止め効果が得られたので目的が達成出来て満足しています。それに手に馴染んで持ちやすくなったように感じます。こんなことならもっと早くケースを買って付ければ良かった!

コメント


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/plainsong/campgogo.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637
タイトルとURLをコピーしました