アームレスト 腕楽 ude-raku買いました!

ゆったりと座れるソファに憧れはあるものの、引っ越しが多く、なるべく大型家具を増やしたくない我が家では長年座椅子を使っています。

無印良品の座椅子から買い替え、今は日本製座椅子DECORを使っています。

日本製座椅子 DECOR買いました!
家にいる時間が長い私が座る時に愛用しているのが3年前に買った無印良品の体にフィットするソファ。その名の通り体にフィットするから本当に楽♪ ...

DECORは造りがしっかりしていて、購入してもうすぐ3年になりますが今でも変わらず使っています。

しかし、座椅子にこだわりを持つ夫がまた新しい座椅子というか、座椅子のようなものを買いました。

uderaku_1
それが、このアームレスト 腕楽 ude-raku アーチ・ベロ

パッと見ると何だかよく分からないですよね。

uderaku_2
上から見るとこんな感じ。

uderaku_3
両サイドにはこのように持ち手が付いていて持ち運びに便利。

uderaku_4
床に接する面はこのような感じですべりにくくなっています。

腕楽は肘掛けとしても使えますが、夫は座椅子代わりの背もたれとして使おうと思って買ったそうです。

uderaku_5
座面を使いたい時はファスナーを開けます。

uderaku_6
本体に巻き付けてあった座面を出すとこんな感じになります。

uderaku_8
座面を出さなくても壁際などに置いて背もたれとして使えますが、座面に座ることによってクッション本体が固定されて動きにくくなるので壁際などに置かなくても使うことが出来ます。

uderaku_7
座面は薄いです。夫はこの薄い座面が良くて腕楽を買ったのだそうです。

我が家では家具調こたつをテーブルとして使っているのですが、座面が高い座椅子だとこたつに足を入れる時に足が当たるのが気になっていたのだとか。夏はこたつに入らなくてもいいのですが、それでもテーブルとして使っているのでやはり足は当たってしまいます。

私も腕楽を使ってみましたが、夏は背中をピッタリとくっつける座椅子より腕楽の方が熱がこもらなくて良いです。座面に寝転がってクッション部分を枕代わりにしてテレビを見たりもしています。本を読んだりするのに長時間ゆったりと座りたい時はDECORを使っています。

夫は俺の探し求めていた座椅子はこれだと言っています。笑

アームレスト 腕楽 ude-raku アーチ・ベロはヤマダモールで購入しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。