無印良品の重なる竹材長方形ボックスとフタ買いました!

我が家ではベッドではなく布団を敷いて寝ています。畳の部屋はないので、寝室のフローリングに置き畳を置き、その上に布団を敷いているのですが、寝る前は枕元に眼鏡や携帯、携帯の充電器、夫のNexusやKindle、私の読みかけの文庫本などが散乱していました。

muji_banboo_storage_1
それらを収納することが出来て枕元に置けるようなちょっとした収納ボックスが欲しいと思い購入したのが無印良品の重なる竹材長方形ボックス(3)重なる竹材長方形フタ(1)

(1)、(3)といった数字がついているのは、この重なる竹材シリーズのボックスやフタに様々なサイズがあるから。

muji_banboo_storage_2
竹材で出来たボックスとフタは優しい雰囲気。

muji_banboo_storage_3
ボックスの中はこんな感じ。

muji_banboo_storage_4
フタはトレイのようになっているので寝る前まで使っていた眼鏡やタブレットなどを置いています。

以前は眼鏡などを枕元の床に置いていて、起きた時にうっかり踏みそうになることもあったのですがこれで安心ですし読みかけの本や充電器など散らばっていた物も収納出来てスッキリしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。