simplehuman レクタンギュラーステップカン買いました!

引っ越しついでにキッチンのゴミ箱を買い替えました。

これまではおよそ5年ほど前に購入したI’mD Kcud スリムペダルというペダル式ゴミ箱を使用していたのですが、33Lという十分な容量があるものの、我が家にはどうもちょっと小さいと感じていました。それでも気に入っていたのでずっと使い続けてきたのですが、今回の引っ越しを機に買い替えることにしました。

ペダル式ゴミ箱 I'mD Kcud
キッチンに置くゴミ箱をもっとスリムでシンプルで、おしゃれなものにしたいなぁと思っていました。毎日使うものですし、ゴミ箱とは言え、気に入った物...


そこで買ったのがsimplehuman ダストボックス レクタンギュラーステップカン 38L ステンレス CW2005

容量は前より5L多い38L。ステンレスで見た目もシャープでかっこいい!本体の真ん中の手のイラストはシールで簡単に剥がせます。


背面はこんな感じ。


サイドから見るとこんな感じでスリム。


ペダル式なのですが、ペダルがワイドで踏みやすいです。


フタを開けるとこんな感じ。ゴミ箱の口が大きくゴミを入れやすい。

右上にある赤いボタンはストッパーで写真のようにフタを開けっ放しにすることが出来ます。また、普通にペダルを踏んでフタを開けた後、ペダルから足を離すとフタがゆっくりとしまるのでステンレス製でも開閉音はとても静かです。


黒いインナーボックスはある程度引っ張り出すと、この写真のようにボックスが途中で止まるのでゴミ袋を交換をするのが楽♪


ゴミ袋を付けた状態。フタを閉めると外からゴミ袋が見えないので見た目スッキリ☆

その他ステンレスだけど手で触った時に指紋が付きにくいよう表面加工されているなど至れり尽くせり。

1万円超とゴミ箱としては少々高価かと思ったのですが、前のゴミ箱を5年近く使ったことを考えると、このsimplehuman(シンプルヒューマン)のダストボックスはステンレス製でどっしりとしていて丈夫そうですし、おそらくもっと長く使うと思い購入を決めました。

早速使っていますが使い勝手が良くとても気に入っています。容量は他にもありますが、夫婦二人の我が家にはこの38Lで丁度いいみたいです。キッチンに置いているのですが見た目がシャープでちょっぴり高級感漂うところもお気に入りなので、これから長く使っていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。