フィッツユニットケース買いました!

実は先月引っ越しをしました。夫の転勤で。そろそろ転勤かもと思いつつ、前のアパートに引っ越したのですが本当に転勤になるとは(笑)。というわけで、およそ一年での引っ越しとなりました。

現在住んでいるアパートを下見してクローゼットを見た時、前のアパートのよりも奥行きがないなと思ったのですが、やはりその通りで、それまで使っていた無印良品の衣装ケースが入らないことはないのですが余裕がなく、かなりギリギリの状態でした。

その無印良品の衣装ケースもかなり長い間使ってきたものだったので、この機会に新しい衣装ケースに買い替えることにしました。


そこで購入したのが天馬株式会社のFits フィッツユニットケース 4025。全部で6個買いました。

4025のサイズは<幅40cm×奥行55cm×高さ25cm>。4025以外にも様々なサイズがあります。

クローゼットの右には丈の短い私のジャケット、真ん中には夫のスーツの上着やシャツ、そして左には丈の長い夫のスーツのズボンを掛けるので、ケースはこの形でクローゼットに収納します。


クローゼットの中だけでなく部屋で使っても良さそうなオシャレな収納ケース♪

このフィッツユニットケースは引き出しの開閉がスムーズ!引き出す時はスッと開いて、閉める時は引き出しがスタッと閉まるんです。サッと閉まるのとはちょっと違って、閉まる時に微妙に手応えがあるというか…きちんと閉まった感があるんです。でも引き出す時はスッと開くっていう。


ケースはそのまま重ねるだけでもフィットするのですが、重ねたケースの引き出しを引く時などにケースが動いたりしないようにするためのジョイント具を付けることでケースの前倒れを防止することが出来ます。

また、再下段のケースにはゴム脚を付けられるようになっているなど、細部まで気配りが施された収納ケースで大満足です♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。