Panasonic スチームオーブンレンジ NE-A265買いました!

先日電子レンジを使っていたところ、庫内が一瞬ピカッと光ったと思ったらその後パッタリと動かなくなってしまいました。

購入して7年ほど経っていたでしょうか。修理はしないで買い替える事にしました。

新しい電子レンジを選ぶ最大のポイントは…色!

今年の春に引っ越しをしたついでにキッチン家電を黒で統一する事にして、炊飯器やトースター、コーヒーメーカーなど少しずつ黒で揃えているところなのです。


そこで選んだのがPanasonic スチームオーブンレンジ NE-A265-CK

カラーがブラックというのはもちろん、スッキリとしたデザインが気に入りました。


操作部はこんな感じ。


庫内はこんな感じ。

ちなみに奥に置いている穴が開いた白くて長細い物は付属品のセラミックカバー。水受皿への異物の混入等を防ぐ為に置くカバーです。

付属品は他に角皿とグリル皿が各一枚。


上部ももちろん黒。

レンジとしてはもちろん、グリル、オーブンとしても使えます。さらに本体下部にある給水タンクに水を入れてスチームレンジとして使用する事も出来ます。

スチームレンジだと例えば冷凍の肉まんの温めもふわっと仕上げられます。

スチームレンジは冷凍ご飯を温めたりするのにもよく使用しますが、グリルやオーブンはそれほど頻繁に使用しません。この前オーブンで焼き芋を焼いたくらい(笑)。前の電子レンジにも様々な機能が付いていたのですが、ほとんどレンジとしてしか使用しなかったので、今回の電子レンジ選びは機能よりも色やデザインを重視しました。

パナソニックのNIGHT COLORシリーズはデザインがスッキリとしていておしゃれ。今回購入したNE-A265も気に入っています。

Panasonic スチームオーブンレンジ NE-A265-CK Panasonic スチームオーブンレンジ NE-A265-CK

パナソニック
売り上げランキング : 35727

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。