huluのおかげですっかり海外ドラマにハマってしまった

huluに加入したことは以前ブログに書きましたが、あれからずっとhuluで色んな海外ドラマを観ているんです。私じゃなくて夫が。

huluに加入して3ヵ月
およそ3ヵ月前のこと。夫が「huluに加入したいんだけど…」と言ってきた。 「huluって?」と聞くと、月額定額料金で海外ドラマや映画...

私は連続もののドラマより大体2時間で完結する映画の方が好きなので、海外ドラマは観ないのですが、夫のハマりっぷりはすごい。アメリカのドラマって、シーズン1、2…ってどんだけ続くの!?っていうくらい長編の作品が多いのですが、それをどんどん観ているわけですよ。前は2時間を超える映画に長過ぎる!って文句をつけていた夫が。しかも、寝る前には布団に入ってiPadで観てるんだから驚くというかあきれるというか。

ちなみに夫がこれまでhuluで観た海外ドラマは…

・ウォーキング・デッド
・LOST
・4400
・プリズン・ブレイク
・THE EVENT

今は「フラッシュフォワード」というドラマを観ているようです。

私は海外ドラマは観ないと言いましたが、夫がhuluをテレビで観ている時は、何となく一緒に観ているので、大まかなあらすじが分かるくらいになりました。だって、夕食の時に観ていたら、つい一緒に観ちゃうじゃないですか。

ちなみに夫がhuluで観た海外ドラマの中で一番面白かったのは「プリズン・ブレイク」だそうです。テレビで放送していた時は全く観なかったのに今さら「プリズン・ブレイク」って。笑

huluは月額980円で見放題なのですが、夫は明らかに元を取っていると思います。

そういう私も週に1〜2本の映画を観ていますけど。映画も作品がどんどん追加されています。

huluには海外ドラマだけでなく日本のドラマやアニメなんかもあります。


夫婦でハマったのが「孤独のグルメ」。

最初は例のごとく夫が一人で観ていたのですが、面白いし一話一話が短いので私も一緒に観ることに。

実は、私は「孤独のグルメ」の原作マンガを持っていたんです。だから、夫に「私このドラマの原作の漫画、随分前に買って持ってるよ」って言ったんです。私達夫婦は本の好みが全く違うのでお互いがどんな本を持っているかまるで知らないんです。あまり漫画を読まない夫ですが、「孤独のグルメ」は気に入ったようでした。

ただ、「孤独のグルメ」はドラマも漫画もお腹が減っている時に観たり読んだりしない方がいいかもしれません。無性に何か美味しいものが食べたくなってしまうので。

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。