TIGER 炊飯ジャー 炊きたて買いました!

春に引っ越しをしたのを機に家電や家具などの買い替えをしてきました。

そして、とうとう本来なら真っ先に買い替えなければならない家電を買いました。

それは、ズバリ!炊飯ジャー!


買ったのは、TIGER 圧力IH炊飯ジャー 炊きたて (5.5合炊き)ブラック

キッチン家電を黒系でまとめようと思い、以前購入したトースター(「タイガー オーブントースター <やきたて>買いました!」)も黒にしました。

そういえば、先日購入したホットプレートもタイガーでした。別にTIGER好きという訳ではないのですが、気付いたらTIGERの家電が揃ってました。

なので、今回炊飯ジャーを購入する条件が黒という事でした。

夫婦二人暮らしなので5.5合炊き、手頃な値段のもので探したところ、このTIGERのIH炊飯ジャー炊きたてになりました。


ふたを開けるとこんな感じ。普通ですね。笑


ただ、この炊飯ジャー横から見るとちょっと変わった形をしてるんです。


電気代をおさえるエコ炊きメニュー、白米メニューの2倍の時間をかける極うまメニューなどがあります。

白米メニューと極うまメニューの両方を試してみたのですが、どちらも美味しく炊きあがったので違いが分かりませんでした。笑

その他、カレーやすしめしに合ったご飯を炊くしゃっきりメニューなんかもあります。それにパン焼きメニューも。あ、パンを作るには強力粉やドライイーストなどが必要です。今度作ってみようかな。

TIGER 圧力IH炊飯ジャー 炊きたて (5.5合炊き)ブラック JKP-A100-KS TIGER 圧力IH炊飯ジャー 炊きたて (5.5合炊き)ブラック JKP-A100-KS

タイガー
売り上げランキング : 9573

Amazonで詳しく見る

これで必要な家電の買い替えは終わった…かと思いきや、最後にもう一つ大きな家電を買いました。それについてはまた後ほど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。