ZoffとOWNDAYSでメガネ買いました!

最近話題のPCメガネ。私の場合、仕事ではなく完全に趣味でですが、パソコンを長時間使用するので、PCメガネにちょっと興味がありました。今使っている眼鏡は5〜6年前に作ったもので、そろそろ買い替えたいと思っていたところでしたし。

調べてみると、JINS PCやZoff PC、それに眼鏡市場でもデジタルガードレンズを取り扱っている。JINSは近くにショップがないから諦めて、低価格でオシャレなフレームを揃えていそうなZoff PCを買おうと思い、夫に「新しい眼鏡が欲しい」と言うと、「俺も欲しい」と言い出し、なぜか二人揃って眼鏡を新調する事に。笑

PCメガネではなく普通の眼鏡が欲しい夫は、これまた低価格メガネのOWNDAYSで買いたいと言う。わざわざ別々のお店で買わなくても、と思ったのですが、かなり視力の悪い夫の場合、Zoffだと薄型レンズの料金を追加する事になるため、「どんな度数でも追加料金0」のOWNDAYSがいいのだとか。


で、買ったのがこちらの眼鏡。左がOWNDAYSで買った夫ので右がZoffで買った私の。

私はこれまで使っていたのがオリーブ色のセルフレームだったので、今度は落ち着いた黒縁メガネにしたいと思い黒縁を選んだのですが、夫も黒縁で、なんだかお揃いみたいになってしまいました。

私の眼鏡ですが、Zoff PCではなく普通のメガネです。Zoffで実際にZoff PCのレンズを試してみたのですが、クリアタイプの注意事項にあるようにクリアタイプのレンズとはいえ若干の黄味を生じているのと青色光を反射するコーティングで裏面の反射を感じるのがちょっと気になったので、今回は普通のメガネを選びました。パソコンをする時以外でも使いたかったので。でも、今思うとPC専用にPCメガネも買えば良かったかなぁ。


夫が選んだのはOWNDAYSのBUTTERFLY EFFECTというシリーズのメガネ。ごつくてカッコイイ。


左がOWNDAYSのメガネケース、右がZoff。

OWNDAYSのメガネケースはしっかりしてるけど、Zoffのは安っぽい…。

メガネを新しくすると気分も変わっていいですね。一つのメガネをずっと使うのではなく、いくつか持っていて使い回すようにしたいなぁ。最近はメガネも安く買えるし。ちなみに今回買ったメガネは夫のも私のも9千円台でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。