huluに加入して3ヵ月

およそ3ヵ月前のこと。夫が「huluに加入したいんだけど…」と言ってきた。

「huluって?」と聞くと、月額定額料金で海外ドラマや映画が見放題のサービスだと夫に説明された。「映画ならうちはTSUTAYA DISCASに入会してるんだからレンタルして観ればいいでしょ」と言うと、夫は映画ではなく海外ドラマが観たいのだと言う。我が家が利用しているDISCASのプランでは月に4枚までしかDVDを借りることが出来ない。確かにこれではシリーズものの海外ドラマを一気に観るのは無理だ。

ということで、とりあえず2週間の無料トライアルを試してみることにした。

…結局、そのまま正式に会員登録して今に至ります。

huluはインターネットに接続したテレビやパソコン、iPad、スマートフォンなどで視聴することが出来ます。


我が家ではテレビで観る時はPS3を利用してます。


ちなみに、huluに加入するきっかけとなった、夫が観たがった海外ドラマというのが『ウォーキング・デッド』。私が最も苦手とするホラー…。

このドラマにすっかりハマってしまった夫は、暇さえあればhuluで『ウォーキング・デッド』を観ていました。


huluはiPadでも観られるのですが、夫は寝る直前までiPadで『ウォーキング・デッド』を観てました。

そして、『ウォーキング・デッド』の次に夫がハマったのが『LOST』。今更すぎる!笑

シーズン6まである『LOST』を全部観て、今は『4400』という海外ドラマを観ています。ホラーが苦手な私は『ウォーキング・デッド』は遠慮したものの、『LOST』と『4400』はなんだかんだ夫と一緒になって観ています。1台しかないテレビで観てるのだから、何となく観ちゃうんですよね。今観ている『4400』はアメコミっぽいストーリーで私好みです。

海外ドラマだけでなく映画も見放題で月額料金980円は安い。我が家が加入した当初は月額1480円だったのですが、その翌月から現在の980円に値下げされました。

※2015年7月27日現在月額933円(税抜)になっています→海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

そんなわけで今はTSUTAYA DISCASを休会してhuluで海外ドラマや映画を観ています。

ただ、ドラマよりも映画が好きな私としては、huluに新作映画が少ないのが不満。でも、洋画だけでなく、邦画や韓国映画もあって、観たい作品が結構あるので、それらを観ています。で、そうこうしているうちに新しい作品が追加されるので、観たい映画がなくなるなんてことはなさそう。

逆に嬉しいのは思いっきり恋愛映画を観られること。DISCASでDVDをレンタルする時は、夫と私の二人が楽しめる映画を選ぶようにしていたので、夫の苦手な恋愛映画はあまり観られなかったのです。でも、huluは見放題なので遠慮なく恋愛映画を観ています。昔観た懐かしいラブコメ映画なんかもあって嬉しい♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。