アイ・アム・ナンバー4

アイ・アム・ナンバー4 ブルーレイ+DVDセット   [Blu-ray]

映画『アイ・アム・ナンバー4』を観ました。

ロリアンという異星から地球に逃れてきた9人の子供たち。ロリアンを侵略したモガドリアンは彼らを執拗に追う。そして9人のうち既に3人、ナンバー3までがモガドリアンに殺されてしまった。

ナンバー4(アレックス・ペティファー )と彼を守る保護者ヘンリー(ティモシー・オリファント)はモガドリアンの手から逃れるように居場所を転々としながら生活していた。ジョン・スミスと名乗ることにしたナンバー4は転校先の高校でサラ(ダイアナ・アグロン)という魅力的な少女と出会う。高校を牛耳るフットボール部のマーク(ジェイク・アベル)らはサム(カラン・マッコーリフ)をいじめていた。そんなサムをかばい、サラと親しくするジョンに敵意を抱くようになるマーク。

どうやら穏やかな高校生活とはいかないみたいだと思った矢先ジョンの体に異変が起きる。ついに眠っていた彼の能力が目覚める…。

アメコミが原作かと思っていたのですが、同名のSF小説が原作のようです。でも、まあアメコミ映画みたいなものでしたけど。ナンバー4は特殊能力を持つエイリアンなんだけど見た目は普通の高校生。しかもどちらかというとイケメン(笑)。冒頭でいきなりハラハラさせられたと思ったら、転校先でサラと恋に落ち、いじめられっこのサムとの間に友情が芽生えるという学園もののような展開になりつつも、ナンバー4にじわじわと迫りつつあるモガドリアン、それとは別にナンバー4の後を追う謎の女性…といった感じでクライマックスに向けて盛り上がるメリハリが効いてて飽きさせないストーリーでした。

よく知らない出演俳優ばかりでしたが、ナンバー4役のアレックス・ペティファーがカッコよかった。サラ役のダイアナ・アグロンは若かりし頃のキャメロン・ディアスっぽくてキュート♪

いかにもアメコミ映画好きな私が楽しめそうな映画だと思っていたのですが、実際かなり面白かったです。これは続編がありそうな終わり方でしたが、どうなんでしょう?続きが観たい!

アイ・アム・ナンバー4 ブルーレイ+DVDセット   [Blu-ray] アイ・アム・ナンバー4 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
アレックス・ペティファー,ダイアナ・アグロン,ティモシー・オリファント,テリーサ・パーマー,カラン・マッコーリフ,D・J・カルーソ

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
売り上げランキング : 859

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。