またまた楽天レンタルのスポットレンタルを利用しました!

車を買い替えて、新しいカーオーディオも取り付けた事だし、久しぶりに楽天レンタルのスポットレンタルを利用してCDをレンタルしました!


全部で10枚借りました!

ブログの過去記事を調べたら、前回スポットレンタルを利用したのはちょうど一年前だったみたい(「楽天レンタルのスポットレンタルを利用してみました!」)。

二回目のスポットレンタル利用でしたが、色々気になったことがあります。

今回は1枚39円のCDを10枚レンタルして、それに送料が600円かかったので合計990円でした。つまり1枚あたり99円!これは安い。田舎に住んでいて近所に大きなレンタルショップがない我が家にとって、ネットでレンタルしてポストで返却できるサービスは本当に助かります。

ただ、メール便で送料600円って、ちょっと高いような気もしたのですが、楽天レンタルから発送する送料プラスこちらから返送する送料もあるので、まあこんなものなのかも。

他で気になったのは、スポットレンタル可能なCDが少ないこと。発売されたばかりの最新CDならともかく、結構古いCDでもスポットレンタル出来ないものがあったりするのが残念。しかも、一体どういう基準で決めてるのかがいまいち分からない。人気があるというわけでもなさそう(←失礼!)な昔のCDなのにスポットレンタル出来なかったりするし…。

それと、返却期限までの期間が短い。発送日から10日というと、普通かなと思うかもしれませんが、メール便で発送されて「2〜4日での到着を予定しております」とあるのにこちらからの返却は楽天レンタルの配送センターに必着ですからね。昔と違ってCD-Rに焼くわけじゃないのでサクサクiTunesに入れちゃえばいいだけの話なんですけど、もう少し余裕を持たせて欲しいかな。

…と色々注文をつけましたが、それが安く利用できる理由なのかもしれないのであまり文句は言えないかも。また使おう。

ちなみにどんなCDを借りたのか一部紹介すると…

ABBOT KINNEY

夫は最近になってLOVE PSYCHEDELICOブームが再燃したらしく『ABBOT KINNEY』というアルバムをレンタルしてました。私も大学生の頃、好きでよく聴いていたのですが、久しぶりに聴いたらやっぱりLOVE PSYCHEDELICOいいですね♪

Umbrella

私はずっと気になっていた清水翔太のアルバム『Umbrella』。ラブソングが聴きたい気分だったのですが、そんな私の気分にピッタリの曲がたくさん入ってる素敵なアルバムでした。他のアルバムも今度借りようかな。

これで週末に車でどこかに出かけるのがますます楽しみになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました