ラブソングができるまで

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]

久しぶりにベタなラブストーリーが観たいと思って選んだのがヒュー・グラント&ドリュー・バリモア主演の映画『ラブソングができるまで』。ずっと気になっていた映画だったのですが、今まで何となく観ないままになってました。

かつて一世を風靡した人気バンドのボーカル、アレックス(ヒュー・グラント)だが、バンドは解散。今は小さなイベントで昔のヒット曲を歌う日々。そんなアレックスに若者に絶大な人気を誇る女性歌手コーラから作曲の依頼が舞い込む。しかし、パートナーの作詞家と意見が合わず、煮詰まっていた。

そこへ鉢植えの水やりのアルバイトにやって来ていたソフィー(ドリュー・バリモア)がアレックスの曲に合わせて何気なく歌を口ずさみ、それを聴いたアレックスは、ソフィーに作詞をしてくれるよう頼む。最初はアレックスの依頼を拒絶していたソフィーだったが、結局承諾し、二人で協力してコーラのための新曲作りに取り組むのだった。

と、まあ、こんな感じでアレックスとソフィーの二人が出会い、協力しながらラブソングを作っていくうちに恋に落ちるという何ともありがちなラブストーリーとなっています(笑)

でも、この映画を観た時は、こういうシンプルでストレートで何のひねりもなく、安心して観られるラブストーリーが観たい気分だったので、大満足でした☆

映画の冒頭からいきなり時代を感じさせる古臭いミュージックビデオが始まって、思わず「えっ!?」と思ったのですが、これがなかなか面白いです。夫は恋愛映画は苦手で一緒に観ないので、私一人で観たのですが、一人で観て良かったかも。たぶん夫は冒頭のシーンを観ただけで「なにこれ?」って言いそう(笑)

かつてはキュートな笑顔だったヒュー・グラントもさすがに年を取ったなぁという感じでしたが(汗)、この映画のドリュー・バリモアがは可愛かった!ドリュー・バリモアって、可愛く見える時とそうでない時の差が大きい気がするのですが、今回はとってもキュートでした。

ラブソングができるまで 特別版 [DVD] ラブソングができるまで 特別版 [DVD]
ヒュー・グラント,ドリュー・バリモア,ヘイリー・ベネット,ブラッド・ギャレット,クリステン・ジョンストン,マーク・ローレンス

ワーナー・ホーム・ビデオ
売り上げランキング : 14023

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。