愛用していたヘッドホンが壊れた・・・

およそ2年の間愛用していたaudio-technicaのヘッドホンATH-WS70が壊れてしまいました。すごく気に入っていたので、この故障はかなりショックでした。


このATH-WS70、2年間ほぼ毎日のように使っていました。

一体どこが壊れたのかというと・・・


こんな感じにヘッドセットから左右両方のハウジング部分が外れてしまったのです(汗)

数週間前からヘッドホンを装着している時にヘッドセットとハウジングを接続しているネジが緩んでガクガク動くようになり、その度にドライバーでネジを締め直していました。ところが、最初は片方だけだったのが、両方になり、最後にはいきなりハウジング部分がポトッと落ちてしまうようになってしまったのです。


何度もネジを締め直しているうちにヘッドセット側の溝がダメになってしまったみたいです。なかなか諦めきれず接着剤を使ったりしてみたのですがやっぱりダメでした。

ATH-WS70を紹介した過去記事の日付を見ると、2009年12月22日。そういえば、ATH-WS70が発売されてすぐに購入したんだっけ。

audio-technica ATH-WS70 買いました!
買ったのはaudio-technica ポータブルヘッドホン ATH-WS70。オーディオテクニカ好きなんです。

ちなみに私がどんな感じでヘッドホン使用していたかというと、家の中で家事をする時に使っていました。洗濯物を干したり、料理をしたりする時に音楽を聴きながらだと楽しめるので。私の生活にヘッドホンは欠かせないのですが、新しいヘッドホンを買うには今ちょっと金欠だし・・・。しばらくイヤホンで我慢するしかないかと思っていたら、夫が新しいヘッドホンをプレゼントしてくれると言うのです。優しい~♪

というわけで、近々新しいヘッドホンが届く予定です。ATH-WS70、2年間ありがとう!

それにしても、なんで壊れちゃったのかな?私の頭が大きいから?うーん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました