audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900X 買いました!

一つ前の記事に書いた通り2年間愛用していたaudio-technicaのヘッドホンATH-WS70が壊れてしまったので、新しいヘッドホンを買いました!

愛用していたヘッドホンが壊れた・・・
およそ2年の間愛用していたaudio-technicaのヘッドホンATH-WS70が壊れてしまいました。すごく気に入っていたので、この故障は...


今回購入したのは、audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900X。2011年10月14日に発売されたばかりのヘッドホンです。

またまたオーディオテクニカです。ATH-SJ5 → ATH-WS70 → ATH-A900Xと買い替える度にグレードアップしてます☆


箱も立派!


ハウジング部分が大きめで、コードは3mと長く、しかも布巻きでかなりしっかりしてます。


オーディオテクニカのヘッドホンのデザインが好きなんです。


上から見るとこんな感じ。ATH-A900Xは、装着する時に調整する必要がありません。


この頭に当たる部分、3D方式ウイングサポートのおかげで上手くフィットしてくれます。ふわっと装着出来て締め付け感がありません。

それにイヤパッドがふんわりと柔らかく、付け心地がいい。また、耳全体をすっぽり覆ってくれるので長時間装着していても疲れません。実際、3時間くらい装着したのですが、痛くなったり疲れたりすることなくとても快適だったので驚きました。


iPodにつなげるとこんな感じ。私は、家の中でiPodで音楽を聴きながら家事をするのですが、コードがちょっと長過ぎるかな。ゴロゴロしながら音楽を聴いたり、PCにつなげて使う分にはコードが長い方がいいですけど。

なぜオーディオテクニカのヘッドホンばかり買うのかと言うと、好みの音を出してくれるから。私がよく聴くのはポップスなので重視するのは重低音ではありません。あくまでも私の個人的な感想ですが、オーディオテクニカのヘッドホンは低音と高音の真ん中あたりの程よい音を出してくれるので気に入っています。ヘッドホンが壊れてからしばらくイヤホン(SONY MDR-EX85SL)を使っていたのですが、それと比べるとATH-A900Xは音が澄んでいてボーカルがよく聞こえるような気がします。MDR-EX85SLとATH-A900Xではさすがに価格も違いますし、比較の対象にならないかもしれませんが。

あとは、さっきも書いたようにデザイン。シンプルでかっこよく長く使っても飽きがこない。壊れちゃったけどATH-WS70も気に入ってました。

これから長く愛用したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. dende より:

    テクニカのこのシリーズのヘッドフォンは付けごこちがよくて良いですよね。
    圧迫感がまったく無いですから。
    ちなみに私はShuarのSRH440を愛用しています。
    価格は安いものですが、結構気に入っています。

  2. haru より:

    >dendeさん

    レス遅くなってすみません!年越ししてしまいました(汗)

    ATH-A900X、毎日使っています。長時間装着しても疲れないところが気に入っています。
    家事をする時にヘッドホンを付けるので、コードが長過ぎる点だけが気になりますが、後は問題なく満足しています☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。