チヌ狙いのつもりが・・・エソ釣れちゃいました!

前回久々の釣りでチヌが釣れて、すっかり気を良くした夫。先週の日曜日は、さらに気合いを入れて、朝6時出発で釣りに行くことになりました。そうは言っても、目覚ましのセットなどは全部私任せ。うっかり寝坊しても私のせいにされるので、私も気合いを入れて5時半に起床しました。

ところが、以前から一度行ってみようと目をつけていた防波堤に向かったものの、風が強くて釣りが出来そうにない。仕方なく風裏を探してあちこち移動すること1時間ちょっと・・・。結局、前回チヌとコウイカを釣った、よく行く釣り場で釣ることに。最初からここに来ていれば30分もかからなかったのに。

やはり、釣り人が考える事は皆同じなのか、小さな港の防波堤には既に数人の先行者の姿がありました。夫は前回同様フカセでチヌ釣りを、私も前回同様エギングをする事にして、釣りを始めたのが7時半過ぎ。まずは私にヒットがあり、あとちょっとで海面というところまでイカを上げたのに、バラしてしまいました(泣)。イカが逃げた後の海中には、イカスミだけが漂っていました。結局、この後私には当たりすらありませんでした。

一方、夫は周囲の釣り人が何も釣れないでいる中、約20cmと小型ながらもチヌを釣りました。写真を撮ろうかと思ったのですが、前回30cmのチヌの写真をブログにアップしたので、それと同じか、それ以上のサイズじゃないと、と思って写真は撮らずにリリースしました。

そして、とうとう夫に30cmを超える魚が・・・


横で見ていて最初はボラかな?と思ったのですが、釣り上げてみたら、エソでした!こ、こわい・・・。

この後、20cm弱のチヌを1匹釣った後、パタッと当たりがなくなってしまい、昼前に釣りを終え、家路につきました。というわけで、撮れたのは、このエソの写真のみという結果になってしまいました~。

最近自転車に夢中だった夫ですが、久々の釣りで、釣りへの情熱が湧いてきたらしく、ネットで何やら新しい釣り具を注文していました。届いたら、またブログにアップします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。