Creativeのインナーイヤー型イヤフォン EP-630買いました!

夫が愛用していたイヤフォンをうっかり踏んづけて壊してしまったため、新しいイヤフォンを購入することになりました。


夫が選んだのは、Creative インナーイヤー型イヤホン EP-630-BK。Amazonで買いました。


EP-630には全5色のカラーがあるのですが、夫は無難なブラックをチョイス。まあ、他のカラーがホワイト、ブルー、グリーン、ピンクと可愛らしいので、夫にはブラックがいいかも。iPod touchもブラックだし。

大、中、小と3サイズのイヤーピースが付いています。


イヤーピースはソフトなシリコン製。試しに私も装着してみたのですが、耳にピッタリフィットします。

以前ブログで紹介しましたが、私は3年ほど前に購入したSONYのイヤフォンを今でも愛用しているのですが、そのMDR-EX85SLと比べると、かなりしっかりと耳穴を塞いでいる感じがあります。

SONYの密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX85SL
iPodに使用しているスピーカーやヘッドホンについては以前紹介しました。 イヤホンはと言うと、SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー...


Creativeのロゴ入り。丸っこくてカワイイ。

肝心の音ですが、私愛用のMDR-EX85SLや、夫がこれまで愛用していたPHILIPSのSHE9700に比べて低音がズンズン響く感じがします。

でも、夫が普段聴くのは、低音重視の音楽じゃないので、Amazonのアウトレットで購入したPHILIPS SHE9700の方がケースも付いてたし良かったと言っています。そのケースは失くしてしまったんですけど。じゃあ、なんでCreative EP-630を買ったのかと言うと、PHILIPS SHE9700と同じような価格で、Amazonのレビューの評価もそれなりに良かったし、違うイヤフォンも試してみたかったから、だそうです。


そのPHILIPS SHE9700は、夫が自分で踏んづけて壊して、こんな状態に・・・。一応ボンドで修理しようとしたらしいのですが、上手くいかなくて諦めたそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。