ポタリングの途中に満開のひまわり!

暑くなる前にポタリングに出かけようということで、今朝は6時前に起床。しかし、計画だけ立てて準備をしていなかったため、自宅を出発する時には既に7時をまわっていました。

買ったばかりのPOLARISの半袖ジャージを着た夫は、「このジャージ、カッコよくない?」、「カッコイイでしょ」と何度も言ってくるので、ちょっぴりウザかったです(笑)。ただ、同じく買ったばかりのレーパンをはかず、いつものサイクルパンツをはいていたので、「レーパンはかないの?」と聞いたら、「今度にする」と言っていましたが、たぶん、あのピチピチのレーパンをはく勇気がなかったのでしょう(笑)。

ポタリングの途中、坂を上ったその先に、満開のひまわりを発見!・・・ところが、こんな時に限ってデジカメを持ってくるのを忘れてしまいました。

仕方なく、iPod touchのカメラで撮影することに。


ひまわりをバックに愛車のDAHON Dash p18とSpeed P8。

LUMIXで撮影した写真と比べると、やっぱりボンヤリした写真になってしまってますね。


黄色のひまわりと晴れ渡った青い空。本当にきれいでした。デジカメを忘れたのが悔やまれます(泣)。

ところで、私は、ポタリングって、のんびりと景色を楽しんだりするものだと思っていたのですが、夫はスパルタで、私が上り坂であっぷあっぷしていても、後ろから「もっとスピード上げて!」などと声をかけてきます。まるで学生時代の部活動みたいな雰囲気・・・。でも、もともと体力のなかった私は、三十代を過ぎてさらに体力がなくなってしまったことを実感、このままではヤバイ!と思って、自転車に乗ることにしたので、これくらいスパルタの方がいいのかも。

ちなみに本日の走行距離は、25.6km。私はバテバテでしたが、夫は50kmは漕ぎたかったと、不満な様子でした。平坦な道ならともかく、坂もあっての50kmは、今の私にはまだ無理ですから~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。