シマノのSPDシューズ、エルゴンのコンフォードグリップなど、いろいろ買いました!

先週の土曜日、自転車に乗ろうと張り切って準備をしたのですが、いざ自転車に乗ると、何かおかしい・・・。首が痛くて前を見ることが出来ない!最近肩こりがひどいとは思っていたけれど首まで痛くなっているとは、自転車に乗るまで気付きませんでした。自宅から500mほどしか漕いでいなかったのですが、前を走る夫に何とか追いついて、今日はこれ以上は無理みたいだからやめておくと伝えました。すると、夫は「じゃあ、オレだけ40kmくらい漕いでくるね!」と、なぜか嬉しそう。私のスピードに合わせなくて済むのが嬉しいらしい・・・。
とにかく私はそこから引き返して家に帰りました。前を見ないと危ないので、首の痛みを我慢してなるべく顔をあげるようにしてペダルを漕いだのですが、500mが5kmくらいに感じられました。自転車乗りたかったのに・・・。今はだいぶ良くなったので、天気が良ければ来週こそは自転車に乗りたいと思っています。

さて、夫が注文していた自転車関連グッズが届きました!


SHIMANO(シマノ)のSPDシューズ、ERGON(エルゴン)のコンフォートグリップ、LEZYNE(レザイン)のボトルケージ、ELITEのウォーターボトル、LifeLineのペダルレンチとトリプルヘックスレンチ。


夫が一番楽しみにしていたのが、SHIMANO(シマノ)SPD SH-MT42NV。実は既にSPDペダルを購入済みで、後はこのSPDシューズが届くのを待つだけだったのです。


先月、スポーツ用品店でこのMT42を見ていたのですが、ネイビーは夫のサイズ(44.0)の在庫がなくて、ブラウンなら在庫があったのです。でも、ブラウンはあまり気に入らなかったので、サイズだけ覚えておいて、ネットで注文しました。ちなみにこの44.0というサイズは27.8cmにあたるみたいです。お店で実際に試し履きしてサイズが分かったので助かりました。


後ろはこんな感じ。


SPDシューズの靴底にはネジが付いてます。


ネジを外すとカバーが外れます。ここにSPDクリートを取り付けます。


夫のDAHON Dash P18用にERGON(エルゴン) コンフォート グリップ GC2 ロング ブラック Lも買いました。私のSpeed P8は既にERGON GR2にしています(DAHON SPEED P8のグリップをERGON GR2にしてみました!)。


Lezyne CNC Water Bottle CageのブラックとELITEのウォーターボトル。

夫はTOPEAKのボトルケージを買ったばかりですが、私のSPECIALIZEDのボトルケージのシャープなデザインが羨ましかったのか(笑)、新たにLEZYNE(レザイン)のボトルケージをWiggleで購入。ついでにウォーターボトルも買いました。


LifeLineのトリプルヘックスレンチ。


LifeLineのペダルレンチも購入。

自転車って、凝りだすとキリがないですね(汗)。SPDペダルやERGON GC2、LEZYNEのボトルケージの取り付けについては、また別の記事に書きます。

コメント

  1. dende より:

    SPDペダル、良いですねえ。わたしも一度使ってみたい。
    確かに自転車って凝りだしたらきり無いですよね。
    次から次へと欲しいものがあらわれます。

  2. ハルharu より:

    >dendeさん

    私はなんだかおっかない気がしてSPDペダルに換えるのは見送りましたが、夫は早速試していました。
    一体感があっていいと言っています。
    本当に自転車は凝りだすとキリが無いですね。

タイトルとURLをコピーしました