RaceFaceとLoekaのサイクルパンツが届いたのに~

イギリスのオンラインショップChain Reaction Cyclesで注文していたRaceFaceとLoekaのサイクルパンツが届きました♪

海外から国際郵便で発送されるのですが、注文してから大体2週間くらいで届きました。最近では週末恒例となっているポタリングに早速はいて行こうと思ってウキウキしていたのに、夫が休日出勤になってしまいました。残念~。

サイクルパンツ
夫が選んだのはRaceFace 3 Over 4 Pants 2010、カラーはOlive、サイズはLarge。私が選んだのはLoeka Tech Shorts Capri Length 2010、カラーはBlack Diamond、サイズはXSmall。

ちなみに夫の身長は180cm超、一方、私の身長は150cm未満・・・。外国人の方に合わせたサイズになっているので、女性用パンツのウエストやヒップはかなり大きめになっています。残念ながら私は、特別ウエストが細いわけでもヒップが小さいわけでもないのですが、一番小さいXSでちょうど良かったです。

RaceFace
ヒップとサイドのポケットにはRaceFaceのロゴ。

Loeka
このLoekaのショートパンツは、サイクルパンツというよりMTB用みたい。Loekaの事は今回初めて知ったのですが、どうやら女性用のマウンテンバイクやアウトドアウェアのブランドのようです。

Loekaのホームページを見たのですが、パンツの他にジャケットなどにもかわいいデザインの物が多かったです。

Loeka
後ろにはポケットが付いてます。

Loeka
サイドに付いているジッパーはポケットではなく、冷却用通気口になっています。もちろん直接肌が見えるわけではなく、メッシュ生地になっています。

本当は私も夫のように3/4丈のサイクルパンツを買おうと思っていたのですが、背が低くて足も短いため、外国人用の3/4丈は、おそらく私にとっては普通の丈になるに違いない(涙)と思い、ショートパンツにしてみました。届いたLoekaのショートパンツをはいてみたら、膝が隠れるくらいの丈でした。膝が見えるほどのショートパンツはちょっと・・・と思っていたので、ちょうど良かったです!もちろん足の長い方には文字通りのショートパンツになると思います。なので、喜んでいいのかどうかは微妙です。

自転車を買うと、自転車のパーツやヘルメットやサングラス、グローブなどのアクセサリー、それにサイクルパンツのようなウェアなど、欲しい物がどんどん増えて困っちゃいます。でも、楽しいですけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
自転車
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました