DAHON Dash P18にCATEYE サイクルコンピュータを付けました!

夫のDAHON(ダホン) Dash P18が届き、ようやく2台の自転車が揃ったのでポタリングしてきました!

DAHON
20キロほどのポタリングでしたが、私はすっかりバテバテになってしまいました。しかも、お尻が痛いっ!パールイズミのパッド付きインナーパンツをはいていたのですが、それでも痛くなりました。まあ、これから慣れると思います・・・たぶん。

私のSPEED P8のサイクルコンピューターは「DAHON SPEED P8のグリップをERGON GR2にしてみました!」に書いた通り、KNOG(ノグ) N.E.R.D 9FUNCTION REDを付けています。

夫も自分のDash P18に装着するサイコンを購入しました。

CATEYE STRADA CC-RD400DW
夫が選んだのはキャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ CC-RD400DW。ワイヤレスで速度とケイデンス(1分間のクランク回転数)の計測が出来ます。

CATEYE STRADA
CATEYE STRADA CC-RD400DWのサイコンを装着したところ。小さくて見た目もスッキリ☆

CATEYE STRADA
センサーはナイロンタイで自転車に装着するので簡単。スポークにマグネットを付けます。

CATEYE STRADA
このセンサーは、ホイールのスポークで速度、ペダルでケイデンスを計るようになっています。Dash P18のタイヤは小さいので、スピードとケイデンスの両方を計測するのは無理かもしれないと心配しましたが、大丈夫でした。夫は、注文してからその事に気付いたようで、もしダメだったら、別のサイコンを買わなきゃいけなくなると思ってかなりドキドキしたそうです。

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ CC-RD400DW キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ CC-RD400DW

キャットアイ(CAT EYE)
売り上げランキング : 704

Amazonで詳しく見る

すっかり暖かくなって、自転車で出かけるのにいい季節になってきました。通勤でたまに自転車に乗っていた夫と違って、私は自転車に乗るのは10年ぶりくらいでした。久しぶりの自転車は少し疲れましたが、それ以上に爽快でした。体力をつけて、これから少しずつ距離をのばしていきたいです。あ、あとウェアも買いたいなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。