LAZERのヘルメット、O2 RD買いました!

日曜日に夫が突然「自転車で温泉に行く」と言い出しました。いや、それは別にいいんです。夫の言う自転車というのが、買ったばかりの私のDAHON SPEED P8だということも別に構いません・・・。ただ、夫の言葉には続きがあって「自転車で温泉に行くから、車で迎えに来て」・・・と言うのです。まあ、温泉に入った後は汗をかきたくないだろうから、それも仕方がないかと思い、私は夫の1時間後に車で出発することにしました。

夫は最近買い揃えた自転車用のウェアとパンツ、GIROのヘルメットRudy Projectのサングラスという、いかにも自転車をガンガン漕ぎそうなファッションで出発しました。ところが、40分ほど前に意気揚々と出発したはずの夫から電話が。まだ家にいた私が何だろうと思って電話に出ると、「もう限界・・・。今すぐ迎えに来て~~」だって(笑)。結局、温泉まで半分くらいの場所で夫を拾って、車で温泉に行きました。

ところで、夫にはGIROのヘルメットがあるけど、私はまだ自分のヘルメットを買っていませんでした。

LAZER O2 RD
ということで、私もヘルメットを買いました!選んだのはLAZER(レーザー)のヘルメット、O2 RD。

O2 RDはカラーバリエーションが豊富なので、どの色にするか迷いました。思い切って派手なカラーにしようかとも思いましたが、結局一番落ち着いたソリッドブラックマットにしました。それから、夫もそうですが、私も頭が大きいので(涙)、サイズはXL-XXL(61-64cm)にしました。

LAZER O2 RD
正面から見るとこんな感じ。

LAZER O2 RD
サイドはこんな感じで、LAZER、O2のロゴが入っています。

LAZER O2 RD
内側の頭が当たる部分には柔らかい素材のパッドが貼ってあります。

LAZER O2 RD
後ろ。

LAZER O2 RD
ヘルメットの頭頂部にあるこの赤いダイヤルを回すと、自分の頭にちょうどいい感じにフィットさせることが出来ます。このRollsys(ロールシス)という機能は簡単だし、すごく便利☆

LAZER O2 RD
あごひもにもワンポイントで赤が入っているので、黒と赤を基調にした私の自転車にピッタリ♪

LAZER
ヘルメットがスッポリ入る袋と説明書付き。

GIRO ATMOSとLAZER O2 RD
夫のGIRO ATMOS(左)と私のLAZER O2 RD(右)を並べてみました。二人とも頭のサイズがほとんど同じなので、共有してもいいかなぁ。

LAZER(レーザー) O2 RD ヘルメット(JOINT楽天市場店)

↓Amazonの商品ページでLAZER O2 RDの他のカラーも見ることが出来ます。

LAZER(レーザー)ヘルメット O2 RD XL-XXL ホワイトシルバー LAZER(レーザー)ヘルメット O2 RD XL-XXL ホワイトシルバー

LAZER(レーザー)

Amazonで詳しく見る

後は夫の自転車Dash P18が届くのを待つだけ。ちなみに夫は私のSPEED P8をちょこちょこっとカスタマイズしています。いつの間に注文していたのか、ハンドルも交換していました。それについてはまた今度紹介したいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。