楽天レンタルのスポットレンタルを利用してみました!

現在我が家ではDVDをレンタルするのにTSUTAYA DISCASを利用しています(→TSUTAYA DISCAS利用してます!)。これまでに楽天レンタル、DMM.comなども利用しましたが、私はTSUTAYA DISCASが発送、返却確認などが一番早いように感じています。

だから、もう楽天レンタルを利用することはないだろうなぁと思っていました。ところが、最近楽天レンタルがNO.1おすすめプランとしてプッシュしている「スポットレンタル」が意外に便利だと知り、試しに利用してみました。

気軽に利用できる最大の理由は、入会金&月額会費が0円だから。

先日iPod touchを買ったばかりの夫が、iPod touchに新しい曲を入れたいと言うので私も便乗してスポットレンタルでCDを借りることに。

楽天レンタル
クリス・ブラウンやレディー・ガガのアルバムなど全部で15枚のCDをレンタルしました。15枚も!?と思われるかもしれませんが、私達が利用した時はちょうど期間限定で【厳選60タイトル】のCDが1枚10円でレンタル出来ましたし、それに旧作も期間限定で1枚50円でしたので、15枚レンタルしても10円×4枚+50円×11枚=590円。

ただし、注意が必要なのは、別に送料がかかるという点。送料はレンタル枚数によって変わります。ちなみに15枚だと、送料は800円でしたので、結局合計1,390円になりました。

でも、1,390円を15枚で割れば、1枚あたり100円もかかっていないのでかなりお得でした♪

それからスポットレンタルでは返却期限を過ぎると1日に付き1枚80円の延滞料金が発生するそうなので、その点にも注意が必要です。

ちなみに、今は2010年12月1日(水)~2011年1月31日(月)の期間限定で旧作が50円~レンタル出来るみたいです。こういう期間限定キャンペーンがある時にまた利用しようかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。