無印良品の蒸し料理も作れる土鍋&蒸し皿買いました!

昨日の日曜日に久しぶりに映画館で映画を観ました。そして、その帰りに無印良品に寄りました。家の近くに無印良品の店舗がないので、外出先で無印良品を見つけると、用がなくてもつい足が向いてしまうのです。

そのおかげでとってもお得なお買い物をすることが出来ました!

無印良品の土鍋
前から欲しかった無印の蒸し料理も作れる土鍋が50%OFFになっていたのです!土鍋だけでなく、土鍋用蒸し皿、瀬戸焼レンゲ・白釉 約長さ15cmなども50%OFFでした。どうやら「季節の品のお買い得」の対象商品だったみたいです。

ちなみに「季節の品のお買い得」は、商品の在庫がなくなり次第販売終了、一部店舗では対応していない場合があるそうです。店舗によって割引率が違うのかな?

無印良品の土鍋
信楽焼蒸し料理も作れる土鍋には白釉、黒釉があります。夫と一緒に選んだのは黒釉。黒の方が、渋くてカッコ良さそうだと思ったので。大きさは2~4人用・約2100mlです。

土鍋の取扱説明書の【ご使用になる前に】というところに、「必ず最初におかゆをたっぷり炊いてください。」と書いてありました。おかゆのでんぷん質が細かい気泡を埋めて水漏れを防ぐのだそうです。
そういえば、以前、母にそんな話を聞いたような気がします。今まで使っていた土鍋では最初におかゆを炊いたりしませんでしたが、説明書に書いてあるので今回はおかゆを炊いてから使うことにします。

土鍋&蒸し皿
別売りの瀬戸焼土鍋用蒸し皿 2~4人用をセットするとこんな感じになります。これで卓上で蒸し料理も出来ちゃいます♪

タイ ハーブ鍋
他には手づくりキット タイ ハーブ鍋、ごはんにかける 胡麻味噌担々スープ、チョコがけバナナバウムも買いました。

タイ ハーブ鍋は、以前購入して作った火鍋(→無印良品の手づくりキット 火鍋作ってみました!)、トムヤムクン鍋(→無印良品のトムヤムクン鍋作ってみました!)に続く手づくりキット鍋シリーズ。火鍋、トムヤムクン鍋ときたので、どうせなら最後のタイ ハーブ鍋も食べてみたかったのです。

今年の冬はまだまだ厳しい寒さが続きそうなので無印良品の土鍋に活躍してもらいます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
無印良品
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました