無印良品のトムヤムクン鍋作ってみました!

前回買った無印良品の手づくりキット火鍋(「無印良品の手づくりキット 火鍋作ってみました!」)が辛いもの好きの夫に好評だったので、今度は手づくりキット トムヤムクン鍋を買って作ってみました!

トムヤムクン鍋
トムヤムクン鍋の手づくりキットに入っているのは、トムヤムクン鍋の素、つけだれ、春雨の3点。鍋の具材は自分の好きな食材を準備します。

トムヤムクン鍋
私は袋の裏に書いてある通りメインの食材にはエビを選びました。またエビの代わりに鶏肉を使っても美味しいと書いてあったので、鶏肉も入れちゃいました。

他には白菜、豆腐、しめじなど。

トムヤムクン鍋 つけだれ
火鍋の時と同じように一通り食べ終わった後に春雨を投入(左)。そうすると春雨が見事なまでにスープの水分とうまみを吸い取ります。
つけだれのシーフードソース(右)が、すっぱ辛くて美味しい♪

当たり前ですが、トムヤムクン特有の香りが漂う、トムヤクン味の鍋なので、トムヤムクンが苦手な方にはおすすめできません(笑)。トムヤムクン好きの夫は火鍋に続いて今回も美味しいを連発していました。私は辛すぎた火鍋よりトムヤムクン鍋の方が好きです。

こうなったら今度は手づくりキット タイ ハーブ鍋も買ってみようかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。