GIROのヘルメット、ATMOS買いました!

今月中に届くはずだったDAHONの自転車ですが、入荷が遅れているという連絡がありました・・・。どうやら自転車が届くのは来月になりそうです。

自転車がまだ届かないというのに前回のRudy Projectのサングラス(→「Rudy Project RYDON買いました!」)に続いて今度は夫が注文したヘルメットが届きました!

自転車のヘルメットって、正直そんなにカッコイイものではないので出来ればかぶりたくないのですが、万一のことを考えたらそうも言っていられないので購入することにしました。でも、どうせかぶるならカッコイイのがいいので、多少値段が高くても見た目を重視しました。

GIRO ATMOS MATTE TITANIUM
買ったのは、GIRO ATMOS MATTE TITANIUM Lサイズ59-63㎝

このGIRO(ジロ)のATMOS(アトモス)は、夫用のヘルメットなので、もちろん夫が自分で選びました。

夫も私も頭が大きいほうなので、ヘルメットのサイズが62~63cmはないとダメ。大きいサイズがあるメーカーの中ではGIROのヘルメットのデザインが一番カッコよくて気に入ったので選んだということです。また、赤や青などの派手なカラーはイヤなので、このマットチタニウムにしたそうです。

GIRO ATMOS MATTE TITANIUM
正面から見るとこんな感じ。

GIRO ATMOS MATTE TITANIUM
横にはGIROのロゴ。このロゴは左右両方に入っています。

GIRO ATMOS MATTE TITANIUM
後ろ。

GIRO ATMOS MATTE TITANIUM
中はこんな感じ。内側の素材は発砲スチロール?なので、とにかく軽い!ちなみに重さはたったの319gです。なかなか高価な発砲スチロールです(笑)

見た目だけでなく、軽量でしかも通気性が良さそうなところがいい。今の季節はともかく暑い季節にヘルメットをかぶって蒸れるのはイヤですからね。

GIRO ATMOS MATTE TITANIUM
後ろのベルトで微妙なサイズ調整が出来ます。

GIRO(ジロ) アトモス(ATMOS) MATTE TITANIUM マットチタニウム Lサイズ59-63㎝ JCF公認ヘルメットGIRO(ジロ) アトモス(ATMOS) MATTE TITANIUM マットチタニウム Lサイズ59-63㎝ JCF公認ヘルメット

GIRO(ジロ)
売り上げランキング : 60921

Amazonで詳しく見る

サイズはS・M・Lの3種類があるようです。

夫はGIROのIONOS(イオノス)↓と迷ったそうです。

GIRO(ジロ) イオノス(IONOS) WHITE/SIL ホワイト/シルバー Lサイズ59-63㎝ JCF公認ヘルメットGIRO(ジロ) イオノス(IONOS) WHITE/SIL ホワイト/シルバー Lサイズ59-63㎝ JCF公認ヘルメット

GIRO(ジロ)
売り上げランキング : 60987

Amazonで詳しく見る

私も自分のヘルメットを買わないといけないので、自転車が届くまでにはどのヘルメットにするか決めようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
自転車
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました