無印良品の手づくりキット 火鍋作ってみました!

このところあっという間に寒くなり、我が家では土鍋の出番が多くなってきました。

手づくりキット 火鍋
以前無印良品で買った「手づくりキット 火鍋」があることを思い出し、ちょうど鍋の材料になりそうな食材もあったので作ってみることにしました。

火鍋の手づくりキットに入っているのは、火鍋の素、ごまソース、春雨の3点のみなので、肉や魚介類、野菜などの材料は自分で準備します。私が使ったのは、豚肉、白菜、ねぎ、しいたけ。

火鍋
いかにも火鍋!という感じの唐辛子ベースの真っ赤なスープ。見た目どおりの辛さでした。

火鍋
袋の裏の火鍋のつくり方に書いてあるとおり具材を一通り食べ終わった後春雨を加えます。春雨がスープを吸うので、最後に加えるのでしょうね。

辛いもの好きの夫は「うまい!」を連発していました。辛いものがそれほど得意でない私にはかなりの辛さに感じられました。

ごまソース
でも、つけだれとして付いているごまソースにつけて食べるとまろやかな味になりました♪

夫は「ごまソースをつけると味がしつこくなる」と言って、ごまソースなしで食べていましたけど。

火鍋がすっかり気に入った夫がまた買おうと言うので、無印良品ネットストアで「手づくりキット 火鍋」をクリックしたら「該当する商品がありません。」と表示されてしまいました。ちょっと前までネットストアにもあったのに。

ちなみに手づくりキットの鍋には火鍋の他にトムヤムクン鍋、タイ ハーブ鍋などがあります。

火鍋だけ人気がなくて生産中止になったのか、それとも人気で品切れなのでしょうか?家の近くに無印の店舗がないので、出来ればネットストアで買いたかったのに残念~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。