ZEALの偏光サングラス買いました!

2~3年前、夫が私の釣り用偏光サングラスを無くしてしまってからというもの、私は普通のサングラスでバス釣りやエギングをしていました。
夫は「新しいの買ってあげるよ」と言ってくれたのですが、何となく買いそびれてしまっていたのです。

ZEAL AQUA08
でも、ようやく新しい偏光サングラスを買ってもらいました!

ZEAL AQUA08
購入したのは、ZEAL(ジール)のAQUA08 A-181。フレームのカラーはCLEAR BROWN(クリアブラウン)、レンズはLUSTER BROWN(ラスターブラウン)。TALEXの偏光レンズです。

釣り人にとって朝夕はゴールデンタイムなのですが、その時間帯は薄暗いので、レンズカラーが薄くないと見えにくいのです。でも、水中の地形や魚は見たいので、偏光グラスは欠かせません!

ZEAL AQUA08
サイドはこんな感じ。

ZEAL AQUA08 ZEAL AQUA08
ほどよくカーブしていて顔にフィットします。レンズも大きすぎないし、結構誰にでも似合うデザインじゃないかなぁと思います。あと、耳の上に当たる部分はゴムになっているので痛くないし、滑りにくいです。

フレームがクリアブラック、レンズがイーズグリーンのAQUA08/アクア08 A-182 もいいなぁと思ってどっちにするか迷ったのですが、夫が「俺のがイーズグリーンだから、ラスターブラウンの方が良くない?」と、ラスターブラウンの偏光レンズを薦めるので、A-181にしました。多分また私のを借りようと思ってるんだろうなぁ(笑)

ZEAL AQUA08
ちなみに右の偏光サングラスが現在夫が使用しているものです。レンズはEASE GREEN(イーズグリーン)。

早く新しい偏光サングラスでエギングしたいな~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。