iPadを買いました!

とうとうiPadを買った夫。アップルストアから、予定より2~3日早くiPad発送完了のメールが届き、嬉しくてそわそわしていました(笑)。
でも、おかげでせっかくの休日なのにどこにも出かけることなく、iPadの到着を待つことになってしまったのですが・・・。

到着予定の日、朝から待っていたのですが、iPadが届いたのは夕方でした(´∀`)

iPad
届いたばかりのiPad。

gg_ipad_2
箱を開けると、iPadが!

iPad&ポータブルWi-Fi
早速先日紹介(→「BUFFALO ポータブルWi-Fiルーターをゲットしました!」)したBUFFALO(バッファロー)のポータブルWi-Fiルーター DWR-PGに接続してみました。

iPadをWi-Fiに接続する際、【暗所番号】の入力を求められます。DWR-PGは、本体背面のカバーを開けたところに記入してあるので、すぐに分かりました。

面倒だったのが、自宅の無線LANルーターとの接続。
我が家で使っているのは、同じくBUFFALOのWHR-AMPG。本体には暗証番号が書いてありません。
それで、暗証番号を探すのに手間取ってしまったのですが、エアステーションの設定画面で確認することが出来ました。その暗証番号というのが、ものすごーく長くて、入力するのが大変でした。
暗証番号の入力を終え、WHR-AMPGでも接続することが出来ました♪

早速使ってみることに。

iPad
とりあえず、YouTubeでこの前DVDで観た映画『インクレディブル・ハルク』トレーラーを観てみました。

YouTubeで動画を再生している時、ピンチアウト(iPadの画面で二本の指の間を広げる)をすると、全画面表示に、ピンチインをすると元の画面になります。タッチパネルでの動作はなめらかで、スムーズでした。

これから、色々と試してみたいと思います!

Apple iPad2 ブラック 16GB Wi-Fiモデル MC769J/A 国内版 Apple iPad2 ブラック 16GB Wi-Fiモデル MC769J/A 国内版

アップル
売り上げランキング : 11837

Amazonで詳しく見る

iPad2発売されましたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. みき より:

    すいません。
    お伺いしたいのですが、私のバッファローのルーター
    にもシールもなければ暗証番号っぽいものも
    ありません。
    ルーターももらいものなので、説明書的なものも
    ありません。
    Wi-Fi繋ぎたいんですが、そのためにはなんとか
    暗証番号がいります。
    エアステーションのことを詳しく教えてもらえませんか??

  2. haru より:

    >みきさん

    こんにちは!

    早速ですが、まずはGoogleで「エアステーション」、「設定画面」と入力して検索しますと一番上に表示されるサイト(下記アドレスの頭にhを追加)

    ttp://buffalo.jp/qa/wireless/b2cg0280.html

    に、【IPアドレスを使用する方法】というエアステーションの設定画面を表示させる方法があります。

    そこに記載してある通り、具体的にはエクスプローラーなどのアドレスバーに「192.168.11.1」または「192.168.0.1」と入力します。
    そうして開いた画面で「ユーザー名」と「パスワード」の入力を求められます。
    ユーザー名に小文字で「root」と入力し、パスワードは空欄のままで先の画面に進んで下さい。
    するとエアステーションの設定画面が出てきます。
    「無線設定」というタブをクリックすると、「暗号鍵」として、かなりの桁の数字&アルファベットが書いてあります。
    その「暗号鍵」が暗証番号です。

    私はこの方法で暗証番号を調べましたので、もしみきさんが上記の方法で解決することが出来なかった場合には、大変申し訳ありませんが、これ以上の回答は出来ませんm(_ _)m

    解決できるといいのですが・・・。

  3. HM1100S_DUCATI より:

    BUFFALOのWHR-AMPGを使っておりipad2のWIFIがつながらず困っていたところにブログを拝見させていだだき問題を解消することができました。
    ありがとうございました。

  4. haru より:

    >HM1100S_DUCATIさん

    いえいえ。お役に立てたようでよかったです。
    iPad2いいですね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。