BUFFALO ポータブルWi-Fiルーターをゲットしました!

発売前からiPadを欲しそうにしていた夫。でも、私達が使っている携帯は、ソフトバンクではなくドコモ。田舎に住んでいるとドコモの方が使えるんです。

そこで、どうしてもiPadを買って外でも気軽に使いたい夫が、目をつけたのが、6月24日に発売されたBUFFALO(バッファロー)のポータブルWi-Fiルーター DWR-PG。
発売後に何軒かのドコモショップを回ってみたのですが、取り扱っていないと言われてしまいました・・・。しかも、同じような事を考える人がたくさんいるようで、取り扱いがあってもすぐに品切れになってしまうとのこと。

半ば諦めかけていたのですが、とりあえずダメもとで家電ショップに電話して取り扱いがあるかどうか問い合わせてみることにしました。すると、なんと二軒目の家電ショップに在庫があったのです!

バッファロー ポータブルWi-Fi
電話をした翌日、開店直後にお店に行って無事ゲットしたバッファローのポータブルWi-Fiルーター DWR-PG。

新規でドコモのFOMA回線契約をしたので、Wi-Fiルーターは無料、0円でゲットすることが出来ました。ただし、契約は携帯と同じで二年しばりです。
結局かかった費用は、契約事務手数料のみ。もちろん、今後は毎月データ通信料が発生します。

バッファロー ポータブルWi-Fiルーター
箱のイラストにあるようにWi-Fiルーター本体は手のひらサイズの大きさ。重さも電池パックを装着して約105gと軽い。

バッファロー ポータブルWi-Fiルーター
Wi-Fiルーターの大きさが分かるものがないかと思い、とりあえずドコモダケのストラップを比較してみたのですが、分かりにくいですね(笑)

バッファロー ポータブルWi-Fiルーター
本体をクレードルに取り付けるとこんな感じになります。クレードルは、LANケーブルでつなぐ場合に使用します。

BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG

バッファロー
売り上げランキング : 1033

Amazonで詳しく見る

Wi-Fiルーターを入手したので夫も安心してiPadを注文したみたいです。到着はまだ先のようですが、今から楽しみにしています♪

試しにWi-Fiルーターを使ってネットブックでインターネット接続してみました。さすがにサクサクとはいきませんでしたが、問題なく使えそうです。私達は携帯でネットはしないので、実家に帰省する時にいつも困るのが、ネットが出来ないことでした。でも、これで今度からは実家でもネットを楽しむことが出来ます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。