無印良品の耐熱ガラスピッチャー

先日ようやくこたつ布団をしまいました。うちの家の中は、昼間は暖かくても朝晩だとまだ肌寒く感じられたので、こたつのスイッチは入れなくても、こたつ布団のなかに入ってるくらいが丁度良かったのです。

我が家では無印良品のこたつを使っている(→過去記事「無印良品のこたつ」)ので、今はこたつではなく、ローテーブルになっています。無印のこたつは、天板と本体をネジで固定できるようになっているので、天板がガタガタ動くことがないところがいい♪

さて、暑くなってきて、うちでよく飲むのは、麦茶。と言っても、我が家の場合、一年中麦茶を沸かして、冷蔵庫に常備していますけど。

耐熱ガラスピッチャー
麦茶を入れるのに使っているのが、無印良品の耐熱ガラスピッチャー・大 1L。

寒い時期は、そんなにゴクゴク飲まないので1個でもいいのですが、暑くなると麦茶の減るペースが早くなるので2個使っています。
こういうスリムな形の方が、冷蔵庫の場所を取らなくていいんですよねー。以前は、取っ手がついた容器を使っていましたが、それだと場所を取るので使うのをやめちゃいました。

値段もお手頃なのです♪ネットストアでの現在の価格が682円(税込)。

大1Lの他に耐熱ガラスピッチャー・小 0.7Lもあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。