無印良品 バッグインバッグなど買いました!

まだまだお得な無印良品週間ということで、前回の買い物に加えてネットストアでさらにお買い物しました!

・・・と言っても、今回の買い物をしたのは夫。前もって教えてくれたら私も素のままポテトチップスとか無印のお菓子いろいろ買いたかったのにー。

無印良品週間で買ったもの
バッグインバッグ、ポリプロピレンカードホルダー、シャープペン、ボールペンなどほとんど夫が仕事で使う物ばかり・・・。

バッグインバッグ
ごちゃごちゃしがちなバッグの中身を整理するためのバッグインバッグ。夫が仕事用かばんに使うために買ったみたいです。

バッグインバッグの表にはペンを5本差すことも出来ますし、携帯を入れるのにちょうどいいポケットも付いています。バッグに入れて使うバッグなので厚さは薄いです。

バッグインバッグ バッグインバッグ
裏面はこんな感じ(左)。中にはチャックのついた大きめのポケットとネットのポケットが付いています。

持ち手が邪魔な時は表、裏それぞれに付いているボタン付きポケットに持ち手を収納すればOK。

このバッグインバッグは帆布TPUコーティング、A4サイズ・黒・持ち手付きです。夫がネットストアの「お手頃価格になりました。」のコーナーで見つけて気になっていたようなのですが、前回無印良品のお店に行った時、店頭価格の方が高かったらしく、今回ネットストアで購入したのだそう。

ただ、さっきネットストアをチェックしたら在庫がないのか同じものが見つけられませんでした。バッグインバッグは他にも素材、サイズ、カラーが違うものがあります。

手動シュレッダー5連刃はさみ
これは手動シュレッダー5連刃はさみ。住所や電話番号などの個人情報が記載された紙を細かく切り刻むことが出来るはさみです。

手動シュレッダー5連刃はさみ
試しにいらない紙を切ってみました。縦横にはさみを入れるとさらに細かく切り刻めます。

我が家には一応電動シュレッダーもあるのですが、小さな紙が一枚、二枚だとつい後でまとめてやろうと思って放っておいてしまうので、これがあったらマメに捨てることが出来そう♪

バスタブラック
これも「お手頃価格になりました。」で見つけた吊して使えるステンレスバスタブラック。

以前風呂場の床に置いて使うタイプのラックを買ったことがあったのですが、うちのお風呂場は狭いので床に置くより、バスタブに吊るした方が邪魔にならなくていいんじゃないかということで買いました。早速使っていますが、なかなかいい感じです。

袋止めクリップ
これは我が家で愛用しているPP袋止めクリップ 大 5個入り。小もあるのですが、私は大の方が使い勝手がいいので大を買いました。

食べかけのお菓子などの袋をとめるのに便利です♪

あー、でもお菓子も買いたかったなぁ(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました