ジロフレックス(giroflex)33買いました!

今年に入ってデスクトップパソコンを買い替えたら、これがネットをするのに快適で、パソコンデスクの前に座る時間が前より長くなりました。

そうなると、快適な椅子が欲しくなり、手頃な値段でいい物がないか色々探していました。

悩んだ末に選んだのが、ジロフレックス(giroflex)のオフィスチェア、ジロフレックス33。

ジロフレックス33
ジロフレックス33ハイバック肘付き布張りのベージュ。アスクル・インターネットショップ(→http://www.askul.co.jp/)で購入しました。価格は39,900円(税込)。

今使っている無印良品のタモ材パーソナルデスクに合うような、ナチュラルなカラーのチェアにしたいと考えていたので、ベージュを選びました。

他にもブラック、レッド、ブルーなどのクッションカラーがあるのですが、ベージュはアスクルでしか見つけられませんでした。アスクルは価格も安いと思います。

ジロフレックス33 ジロフレックス33
背面(左)と横(右)はこんな感じです。

ジロフレックス33を選んだ理由の一つは、その座面高の低さ。ジロフレックス33-7577Rの座面高は380~465mm。一番低くすると380mm。これは身長150cm未満の私には嬉しい。

そして、もちろん値段。夫は最初ハーマンミラーのセラチェアが欲しいと言っていたのですが、安くても8万円・・・。そこで、中級機種でも高性能のOAチェアはないかと思い、見つけたのがジロフレックス33でした。

座面高の高さ調整はもちろん、リクライニングの角度、リクライニングの硬さも調整でき、自分により合うように細かく調整することが可能です。

それから、背もたれにゆったりともたれたかったので、ハイバックを選んだのですが、背もたれの高さも調整できます。

ジロフレックスは、ハイバックかローバック、布張りか革張り、さらに肘付きかそうでないかなどから自分好みのものを選ぶことができます。もちろんクッションカラーも多様です。

ジロフレックス33とタモ材スツール
ちなみに、ジロフレックスの隣にあるのが、今まで使っていた無印良品のタモ材スツール布座。小さくて邪魔にならないし、いいかなぁと思ってタモ材パーソナルデスクと一緒に買ったのですが、背もたれもないですし、長時間座るとなると、流石に腰が痛くなります。でも、今まで長い間活躍してくれました。

ジロフレックス33
これからは、こんな感じで使います。

落ち着いた感じのベージュなので、無印のタモ材パーソナルデスクにも合ってて大満足です♪

その他のジロフレックスのオフィスチェア。

そして、最初に夫が欲しがっていたハーマンミラーのセラチェア。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。