無印良品の竹箸&ラタンカトラリーボックススタッカブル

何年か前から我が家では無印良品の竹箸を愛用しています。

竹箸
これが、その竹箸10膳入(23cm)。10膳入りで336円(税込)とリーズナブル。長さは23cm。

外袋には「天然竹を高圧熱処理加工し軽くて丈夫に仕上げました。」とあります。確かに軽くて丈夫です。写真の竹箸は買い置きしておいたものですが、なかなか出番がこないのです。

以前実家の両親が遊びに来た時、母が何気なく「あら、この箸いいね」と言ったので、買い置きしておいた竹箸をあげたこともあります。

ラタンカトラリーボックススタッカブル
ちなみに箸は同じく無印のラタンカトラリーボックススタッカブルに入れています。サイズは、約幅9×奥行26×高さ5cmです。過去記事「無印良品のカップボード」の写真にもチラッと写ってます。

この無印良品のさっぱりとしたシンプルさが好きなんです♪

ちなみに“スタッカブル”というのは、どうやら重ねることが出来るという意味っぽいです。我が家に同じサイズのラタンカトラリーボックススタッカブルが2個あるのですが、ちゃんと重なりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
無印良品
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました