ソラチの十勝 豚丼のたれで豚丼作りました♪

イオンのオンラインショップで買うのは必ずしもトップバリュ商品という訳ではありません。

十勝 豚丼のたれ
先月30日のお客さま感謝デーに購入したのが、この十勝 豚丼のたれ。北海道のソラチというメーカーの商品です。

夫がイオンショップでたまたま見つけたみたいで、「買ってみていい?」と聞かれました。別に私の許可を得なくてもいいと思うのですが(笑)。うちの近所のスーパーでは見かけない商品だし、試しに買ってみました。

イオンショップでは275gのビンが298円でした。ちなみにソラチのオンラインショップだと同じものが315円。

ということで、先日この十勝 豚丼のたれを使って豚丼を作ってみました。

作り方は本当に簡単!

フライパンで豚肉を焼いて、焼き色がついたら豚丼のたれを入れ、弱火にして肉にタレを絡めながら少し煮詰めるだけ。あとはごはんの上に豚肉とフライパンに残ったタレをかけて完成☆

豚丼
ネギも載せてみました。今回は薄い豚肉で作ったので、次に作る時はもうちょっと厚みのある、生姜焼き用のお肉を使ってみようかなぁ。

ちょっと甘めのたれですが、こくがあって美味しいです。私はこの甘さ加減好きです~。たれが美味しいので安い豚肉でもとても美味しい豚丼が出来ました♪

3倍に薄めて、肉じゃがや親子丼にも応用できるみたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。