ユニクロのヒートテックに続くインナーは・・・

10月も半ばを過ぎ、すっかり秋めいてきました。天気が良いと日中はまだまだ暖かいのですが、朝晩の空気はもう冷たいです。夫はものすごく寒がりなので、そろそろ愛用のユニクロのヒートテックとトップバリュのヒートファクトが必要になりそうです。

前のブログでも紹介したTOPVALUのヒートファクト。夫はもともとユニクロのヒートテックを愛用していて、昨年の冬もヒートテックを買うつもりでした。ところがユニクロに行ってもヒートテック商品は品薄で手に入らず。そこで、我が家でほぼ毎月利用しているイオンのオンラインショップで購入したのがトップバリュのヒートファクトでした。

HEAT FACT 1
買ったのはメンズ用ヒートファクトの長袖Vネックとロングタイツ。カラーはクロ。

HEAT FACT 2
触ってみた感じでは生地は薄くてもしっかりしていて、伸縮性があります。

夫の感想ではヒートテックとヒートファクト、保温の面ではどちらも同じような感じだそうです。

昨年の冬に私もヒートファクトを買おうとしていたのですが、その時はヒートファクトも品薄で私の欲しいサイズが無かったので諦めました。ヒートテック、ヒートファクトに代わるインナーが無いかとネットで探したところ見つけたのがセシールのあったかインナーでした。

あったかインナー 8分袖シャツ 10分長タイツ
これがセシールで買ったレディースのあったかインナー。8分袖シャツと10分長タイツを2セット購入しました。カラーはチャコールグレー。

ちなみに昨年の購入時はあったかインナーという名称でしたが、今年からは“スマートヒート”という名称になったみたいです。ヒートテック、ヒートファクトを意識して、おしゃれっぽい名称に変えたのかもしれませんね。

あったかインナーの生地はとても薄く、また手触りは柔らかくて気持ちいいです。最初に見た時は、私にはタイツが細すぎるんじゃないかと焦りましたが、伸縮性がある生地なので大丈夫でした(笑)

名称がスマートヒートに変わっても商品の特長は「着ぶくれない薄さ」、「発熱素材であったかい」、「長めの着丈で安心」、「豊富なサイズ展開」と大体同じみたいです。特にサイズはS~5Lと本当に豊富なので、自分に合ったサイズを見つけられると思います。

商品にもよりますが、価格はユニクロのヒートテックよりもトップバリュのヒートファクト、セシールのスマートヒートの方が安いです。スマートヒートは種類も豊富です。

どのインナーを選ぶにしても本格的に寒くなる前に購入しておかないと、手に入りにくくなるかもしれないというのが、私が昨年学んだ教訓です。

特に我が家ではこれから釣りやキャンプに行くのに防寒対策としてこれらのインナーが欠かせないので、今年も買い足そうかなぁと思っています。

セシール - スマートヒート

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。