桜島に行きました

今年のお盆は夫の実家がある鹿児島に帰省しました。

車での移動なので、長時間のドライブに備えて、先日記事に書いた通り無印良品のフィットするネッククッションを忘れずに持って行きました。

鹿児島では、今年の8月10日にオープンしたばかりだという桜島の赤水展望広場に行きました。

2004年に長渕剛さんが“桜島オールナイトコンサート”を開催した赤水町の採石場跡地を整備したのが、赤水展望広場。

 

 叫びの肖像

整備される前からあった「叫びの肖像」。長渕さんのコンサートを記念して作られたモニュメントです。

以前にもこの「叫びの肖像」を見に行ったことがあるのですが、その時は特に整備もされていませんでしたが・・・

 

緑地広場

今では綺麗な緑地広場に整備され、あずま屋やトイレも設置されていました。

 

「桜島」溶岩なぎさ公園の足湯

その後、「桜島」溶岩なぎさ公園の足湯へ。こんな感じで全長100mの足湯があります。天然温泉かけ流しです。

 

桜島のローソン01 桜島のローソン02

桜島にあるローソン。桜島の景観を損なわないように看板のカラーは白と茶色になっています。

このローソンの近くにあるファミリーマートも同じく白×茶色の看板でした。

 

南国白くま01 南国白くま02

ドライブの途中で夫が買って食べたのは「南国白くま」。

鹿児島ではスーパーやコンビニのアイス売り場に何種類かの白くまが置いてあります。

私はごく普通のアイスにしたのですが、この南国白くまも一口もらって食べました。練乳味のカキ氷で、とっても甘いです。私は、普通のアイスの方がいいかなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。