無印良品のネッククッション

そろそろお盆の帰省ラッシュが始まっているみたいですね。我が家は車で帰省するので、高速道路1000円は嬉しいのですが、渋滞は嫌ですねぇ・・・。

車で遠出をする時は、夫と交代で運転をします。運転をしない方は助手席でグゥグゥ寝ていることが多いのですが、そういう時は首がガクンと揺れたりして、かえって疲れてしまったりします。

無印良品のフィットするネッククション
ということで、今回のお盆の帰省のための長いドライブには、以前買った無印良品のフィットするネッククッション 水色を使うつもりです♪

前にもカー用品店でU字型になっていて空気でふくらませるタイプの商品を買って使っていたのですが、いちいち空気を入れるのが面倒ですし、空気でパンパンだと首がフィットするという感じにはなりません。

車での移動ならネッククッション1つくらい荷物が増えても問題ないですし、どうせなら使い心地のいい物がいいと思ったので、このフィットするネッククッションを買いました。

ネッククッションの本体とカバー
カバーにはファスナーが付いているので、本体を取り出して、カバーを洗うことが出来ます。ただし、本体に付いているタグには「本体は洗えません。」と書いてあります。

体にフィットするソファと同じように、本体には微粒子ビーズ、カバーには伸縮性のあるストレッチ素材が使用されていて、フィット感は抜群です♪

長さの調節が出来るベルトで装着するようになっているので、ネッククッションとして使う以外にも、腰に巻いて使うことも出来るようです。

フィットするネッククッションには、他にフィットするネッククッション チャコールグレーなどのカラーがあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。