無印良品のサラダスピナー

先月まとめ買いした無印良品の商品の中で特に買って良かったと思っているのは、まずは何と言っても体にフィットするソファ。

テレビを見たり、DVDで映画を観たり、本を読んだりする時に大活躍しています。もちろん、何もしないでまったりしている時にも。夫の場合、PS3でゲームをする時は、テレビの前で体にフィットするソファにドカッと座ってずーっとゲームをしています。テレビを占領されてちょっと迷惑だったりします。

そして、もうひとつ前回買った無印良品の商品で、我が家で大活躍してくれているのがサラダスピナー。

無印良品のサラダスピナー01
これがサラダスピナー。中に洗った野菜を入れて、このつまみを回すだけで野菜の水切りが出来るという、いたってシンプルな調理器具です。直径は約16cm。

無印良品のサラダスピナー02
本体と野菜を入れる水切りのすき間が開いたザルのような容器とつまみがついているふた。

本体には容量メモリがついているので、計量カップとしても使えるようです。プラスチックなのでとっても軽いです♪

無印良品のサラダスピナー03
洗ったばかりのサニーレタスをサラダスピナーに入れます。

無印良品のサラダスピナー04
ふたをして、つまみを回すと、中のサニーレタスを入れた容器がグルグル回って、レタスの表面についている水を飛ばしてくれます。

本体の内側に飛ばされた水滴がついているのが分かるでしょうか?

完成したサラダ
サニーレタスにプチトマトを添えて、簡単サラダの出来上がりです☆

ちなみにサラダを入れている食器も無印良品の白磁の食器。

今まではチャチャッと簡単に野菜を振って水を切っただけでサラダにしていたのですが、それだと十分に水切りが出来ていなくて、どうしても水っぽいサラダになってしまっていました。サラダが水っぽいと、せっかくドレッシングをかけても味が薄まってしまうため、ついドバドバとドレッシングをかけてしまっていました。

でも、サラダスピナーを使うと素早く簡単に野菜の水切りが出来ます。しっかり水切りが出来ていると、ドレッシングがサラダと絡まりやすいし、美味しく感じます♪

サラダだけでなく、野菜炒めなどをする時の下準備として野菜の水切りをするのにも便利です。

夫がサラダスピナーを使うとサラダや野菜炒めが美味しく出来るというのをどこかで知ったらしくて、試しに買ってみたサラダスピナーですが、本当にサラダが美味しくなりました。水切りだけでサラダの美味しさがこんなに違うなんて思いませんでした。

無印のサラダスピナーは999円とお手頃価格なのもいいです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。