無印良品の発見祭でまとめ買い

期間中、無印良品メンバー限定で家具・家電・家庭用品・文具などの生活雑貨全商品が10%OFFになる“発見祭”。

無印良品大好きな我が家がこの機会を逃すはずもなく、夫と二人で相談しながらここぞとばかりに色々な商品をネットストアでまとめ買いしました。

 

ダンボール4箱
注文した商品が到着。ダンボール4箱!そのうち2箱は体にフィットするソファの本体のものです。

スポンサーリンク

無印良品の発見祭で体にフィットするソファなどまとめ買い

発見祭で買った無印良品の商品
まずはこまごまとした物を箱から出してズラッと並べてみました。ガラスや陶器などはきちんと梱包されています。

 

今回購入したものを簡単に紹介します。

 

フライパン他
まずはキッチン用品。アルミふっ素加工フライパン 26cmやシリコーンスパチュラ、ナイロン樹脂ターナー、ステンレスボール・Sとステンレスボール・SS。

無印良品のステンレスボールは以前から愛用しているのですが、小さなサイズも欲しかったのでSとSSをひとつずつ購入しました。無印良品のフライパンを買うのは今回が初めて。今まで使っていたフッ素加工のフライパンが焦げつくようになってきたので、新しいものに買い換えたくて試しに無印のものを買ってみました。

 

耐熱ガラス丸型保存容器他
続いて食器など。白磁皿・特大、白磁小皿、白磁急須、ストレーナー(白磁急須用)、耐熱ガラス丸型保存容器(約直径9.5×30.5cm 約1800ml)、バタースプレッダー、コルクコースター(10枚組)。

無印良品の白磁の食器は以前紹介したように我が家で愛用しています。今回白磁皿の特大と小皿を追加しました。あとは、急須が古くなったので白磁急須も買いました。

耐熱ガラス丸型保存容器は色々なサイズがありますが、今回買ったのは約直径9.5×30.5cm 約1800ml。パスタの保存のために買いました。

 

無印のサラダスピナー
これはなぜか夫が欲しいと言ったサラダスピナー。

つまみを回して野菜の水切りをする道具です。夫がサラダはしっかり水切りした方が美味しいからスピナーが必要だというので購入しました。

最近、たまに料理を作ってくれる夫。もしかして料理に目覚めたのかも。人に料理してもらえるのって主婦にとっては嬉しいことなので、もしそうなら大歓迎です♪

 

ポリプロピレンバス用石けん置き
PET詰替ボトル クリアの400ml用と280ml用、貼って使えるポリプロピレンバス用石けん置き。

PET詰替ボトルは以前も購入したのですが、気に入ったのでこれも追加購入しました。

 

ネックストラップ・細
ネックストラップ・細のグレーとピンク。

これは釣りに行く時に使いたくて買いました。グレーは夫、ピンクは私。夫婦仲良くおそろいです(笑)。

 

フィットするネッククッション
フィットするネッククッション 水色。

ネットストア先行販売商品だそうです。1個だけ買ったのは理由があります。我が家ではお互いの実家に帰省する時は車を利用するのですが、片道7~8時間はかかります。運転は交代でするので、運転をしない時はだいたい助手席で寝たりします。その時にこのネッククッションを使おうと思って買ったのです。1人は運転しているのですから、1個あれば十分という訳です。

体にフィットする微粒子ビーズと伸縮性が高いカバーが使用されていて、とても触り心地がいいです。これは使うのが楽しみ。カラーは他にさくら、チャコール、ぶどうがあります。

 

体にフィットするソファとカバー
そして、これが今回の買い物のメイン!体にフィットするソファ・本体(65×65×43cm)を2個と体にフィットするソファ・カバー・レンガとカラシ。

以前無印の座椅子を愛用しているという記事で、座椅子が傷んできたのでそろそろ買い換え時かも…と書いたのですが、今回思い切って体にフィットするソファを買っちゃいました。本体にはミニサイズ(55×55×38cm)もあるので、最初は私用のソファはミニにしようかとも思ったのですが、大きい方がゆったり座れるかなと思い、2個とも普通サイズにしました。

カバーは色んなカラーがあるのですが、部屋のカーテンがブラウンなので、それに合うようなカラーで少し部屋のアクセントになるようなものにしたいと思って、レンガとカラシの2色にしました。

体にフィットするソファのレビューはまた後で書きたいと思います。

 

部屋でくつろぐチーズスティックケーキ他
食品は10%OFF対象カテゴリーではないのですが、近所に無印のお店がないのでこの機会にお菓子を色々と買いました。

私の中では定番のお菓子、シューチョコ、マシュマロ、人形カステラの他、オレンジサンドバウムとこだわりのお菓子、部屋でくつろぐシリーズから部屋でくつろぐチーズスティックケーキ。インスタントチャイも今回初めて買ってみました。あとは食品ではありませんが、コーヒーフィルターも。

発見祭のおかげでたくさん買い物出来て大満足です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました