無印良品の体にフィットするソファ

先日、無印良品ネットストアで購入した体にフィットするソファ。思った以上のフィット感と座り心地の良さで、一度座ると立ち上がるのがイヤになってしまうほどです。

体にフィットするソファ本体
こちらが体にフィットするソファ・本体 幅65×奥行65×高さ43cm。夫と私それぞれに1個ずつということで2個買いました。

体にフィットするソファ本体02
サイズはどちらも[幅65×奥行65×高さ43cm]にしました。一回り小さい体にフィットするソファ・本体・ミニ(55×55×38cm)もあるのですが、ゆったり座れると思ったので大きな方を選びました。

ソファの中には約0.5mmの微粒子ビーズが入っています。ビーズが非常に小さいのでゴツゴツした感じはなく、柔らかい手触りです。

体にフィットするソファカバー
カバーのカラーは部屋の雰囲気に合わせて、体にフィットするソファ・カバー・レンガとカラシの2色にしました。カバーには他にもたくさんのカラーがあります。

カバーを付けた体にフィットするソファ
カバーをかぶせるとこんな感じになります。ソファの大きさが伝えにくいので、横に500mlのペットボトルを置いてみました。

体にフィットするソファ・レンガカバー
体にフィットするソファのカバーは、上下の2面がやわらかいストレッチ素材になっていて、サイドはしっかりとした帆布素材になっています。

画像のソファの上にした面がストレッチ素材、サイドが帆布素材です。

ストレッチ素材説明
体にフィットするソファの説明書にある図。これは、ストレッチ素材を上にする「横置き」で座っている図です。

腰から首までを包み込んで思いのままの姿勢で座ることが出来ます。この座り方でレンタルDVDの映画を観たのですが、首や腰、背中を包み込んでくれるので、約2時間ちかく座っていましたが、体が痛くなることもなく快適でした♪

帆布素材説明
こちらは、帆布素材を上にする「縦置き」で座っている説明図です。

縦置きにすると円状にひろがって深く沈み、全身をあずけられるのでお昼寝に最適だとか。私は体にフィットするソファを2個並べてそこで横になってお昼寝しちゃいました。

ちなみに定期的にソファの上下左右の方向を変えて使用すると、長く使用できると説明書にありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました