無印良品 密封ビン&ステンレス茶筒

我が家で愛用している無印良品の密封ビン。前回の無印良品週間でも密封ビン(500ml)を追加で1個買いました。

無印良品の密封ビン色々
コーヒーや砂糖、紅茶、麦茶のパックなどを入れるのに利用してます。

密封ビンには500ml、750m、1000mlなどのサイズがあります。我が家で使っているのはソーダガラス密封ビン 500mlとソーダガラス密封ビン1000ml。

こうやってビンに入れると見た目もスッキリしていいです。もちろんキッチリ密封出来るから保存にもいいです。

ちなみにビンを載せているのは無印良品の木製トレー マホガニー。

密封ビンのふた
無印良品の密封ビンは丈夫で、蓋の縁のゴムがクッションになるせいなのか、2年使用していますが、今のところ割れたりヒビが入ったりしたことはありません。

当然じゃないかと思われそうですが、実は以前無印の密封ビンに似たビンを買ったことがあるのですが、そのビンは蓋の縁の部分がプラスチックだったせいなのか、数ヶ月使っただけで蓋にヒビが入って使い物にならなくなってしまったのです。

計量スプーン
レギュラーコーヒーを入れているビンには無印良品のダブル計量スプーンも一緒に入れておいて、すぐにコーヒーを入れることが出来るようにしています。

ステンレス茶筒
密封ビンの横にあるのは、これまた無印良品のステンレス茶筒。

ステンレス茶筒02
シンプルさが気に入って買いました。ステンレス製なので錆びにくいのもいいです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。