無印良品のカップボード

今まで当ブログでは我が家で愛用している無印良品の商品を色々と紹介してきました。家具も「タモ材チェスト・パーソナルデスク・スツール」や「こたつ」や「パイン材ユニットシェルフ」などを紹介しました。

私達夫婦が無印良品の家具を気に入っているのは、無駄のないシンプルなデザインで、ナチュラルな木の温かみを感じられるから。

カップボード01
この無印良品のカップボードは、結婚して間もない頃に購入したものです。しかし、どうやら現在では取り扱いがないようです・・・たぶん。

私達は夫婦だけの二人暮らしですし、転勤もあるので必要最低限の数の食器しか持たないようにしようと決めていました。ですから、食器棚も中くらいのサイズで150cmと背の低い私が使いやすいように高さの低いものを探していました。

そこで見つけたのがこの無印良品のカップボードでした。高さは約125cmです♪

カップボード02
中はこんな感じ。食器も以前紹介したようにほとんどが無印良品のもの。

カップボード03
お皿は取り出しやすいように100円ショップで購入したお皿立て?を使って収納しています。

カップボードの側板に等間隔で穴が開いてますが、これで棚板を好きな高さにすることが出来ます。

カップボード04 カップボード05
箸やスプーン、フォークも無印良品のもの。さらにそれらを入れているのも無印の商品、ラタンカトラリーボックススタッカブルです。
さらにステンレスのお玉や泡立て、みそこし、パスタトング缶きりなどの調理器具も無印良品。竹箸はお手頃価格なので竹箸10膳入をまとめ買いしました。

私はお昼は手軽にパスタで済ませることが多いのでステンレスパスタトングはよく使います。パスタトングを買うまでは菜箸でパスタをすくっていたのですが、パスタがツルツルすべって、たまにお湯が手にかかったりと苦労していました。500円でお釣りがくるパスタトング、もっと早く買っておけばよかったです(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。