TDKのUSBメモリ(8G)

USBメモリを買いました。アマゾンで注文する時に、夫に他に何か買うものない?と聞かれたのですが、特に無かったですし、USBメモリの価格が1650円と1500円以上だったので1個でも送料は無料なので、今回の買い物はUSBメモリ1個だけ。

TDKのUSBメモリ
こんなに小さな商品1個だけですが、電子機器だからなのかきちんと箱で送られてきました。

買ったのはTDKのセキュリテキ対応USBメモリTDK USBメモリ 8G セキュリティ対応 UFD8GS-TA
容量は8GBにしました。他には2GB、4GBもありました。

8GBで1650円って、いつの間にUSBメモリはこんなに大容量でお手軽価格になったのでしょうか。

TDKのUSBメモリ02 TDKのUSBメモリ03
我が家のノートパソコンの上下に2つ並んだUSBポートのうちの1つには常にワイヤレスマウスの受信器が差してあるのですが、どちらも薄いので重ねて差し込む際に邪魔になりません。

性能には関係ありませんが、私は青色が好きなので、見た目も気に入っています。透明キャップをなくさないように気をつけないとなー。

パッケージ裏に「小さなメモリの大きな安心」と書いてあるように、このUSBメモリはセキュリティ対応。
メモリ内部をオープンエリアとセキュリティエリアに分割、大切な情報はセキュリティエリアに入れてパスワードで保護することが出来ます。
USBポートから抜くとセキュリティエリアは自動的にロックされ、再接続してセキュリティエリアに入るにはパスワードを入力する必要があります。

セキュリティソフトはあらかじめ内臓されています。ただし、このセキュリティソフトは「Windowsのみ」対応とのことです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家電・デジモノ
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました