無印良品のマフラー

久しぶりにネットでなくリアル無印良品ショップに行きました。他の用事もあったからこそ出掛けたのですが、我が家からその無印良品のお店があるショッピングセンターまで車で片道約1時間半かかりました・・・。

だからこそ、普段はほとんどネットショッピングに頼っているわけなのです。

さて、いつ行っても楽しい無印良品。今回購入したのは・・・

無印のマフラー他
夫と私のマフラー、それから私のバッグ。さらにおまけでマシュマロ。

夫が選んだマフラーは、ストライプ柄の「ラッセルマフラー 25×170cm・茶色」。
ラムウールを使用しているということですが、とってもしっかりとした生地で温かそうです。

私が選んだのは「ウールダブルフェイスマフラー 28×180cm・チャコールグレー」。
こちらはメランジウールを使用。夫のラッセルマフラーより柔らかい肌触りのような気がします。
なぜ「ダブルフェイス」なのかというと、リバーシブルになっていて、表と裏の生地の色が微妙に違っています。他のカラーがどうなのかはちょっと分かりませんが、私が選んだこのチャコールグレーはグレーの色の濃さが微妙に違うくらいで、全く違うカラーという訳ではありません。

それから、私はアウトドア立体ポケットミニショルダー 黒も買いました。

いつも出掛ける時はこういう感じの小さめなバッグを持つのですが、今使っているバッグはマチがなくて物があまり入れられなかったのです。

この立体ポケットミニショルダーは、タテ21×ヨコ16.5と小さいながらマチが8cmあるので、財布、携帯、iPod、キーケース、ハンカチなどこまごまとしたものを入れても余裕があって使いやすそう♪
早速愛用したいと思います。前面に使いやすい立体ポケットが付いています。

なぜ斜め掛けバッグを選ぶのかというと、キャンプや釣りに行く時手が塞がらないからです。
夫は何でもポケットに入れるからめったにバッグを使わないのですが、女性の場合、サイフは厚みのあるタイプのものが多いですし、他にもこまごまと小物を持ち歩くので、全てポケットにという訳にはいきませんからね。

それから、おまけにゼリー入り いちごマシュマロを買いました。このマシュマロ好きなのです♪

本当は新商品の後ろから着けるイヤーマフの「後ろから着ける天竺編みイヤーマフ フリー・グレー」も欲しかったのですが、ショップに置いていなかったので断念。また今度ネットで買います(笑)このイヤーマフには他の素材・カラーもあります。

さらに、夫と二人で買おうかどうしようか最後まで迷ったのが旅行用の四輪キャリー。

「国内、国際線の機内持込対応サイズ」とあったジャバラポケット四輪キャリー・中 茶を持ってみたり、ちょっとコロコロ動かしてみたりと随分悩んだのですが今回は買いませんでした。
近いうちに旅行に行くかもしれないので、良い旅行用バッグを探しているところなのです。素材もポリエステルで結構軽いし、私はこの四輪キャリー気に行ったのですけどねー。

他には、湯たんぽカバーが気になりました。湯たんぽの本体は無印のものではなく他のものを、2~3年前から使用しているのですが、カバーにいいものが無くて、でも自分で作るほど裁縫得意でもないですし。そしたら無印にかわいい柄やふわふわ素材の湯たんぽカバーが色々あったのです♪
だけど、自分の使っている湯たんぽのサイズが分からなくってこれも今回は買いませんでした。でも、今度買おうと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。