フジカ・ハイペット

こたつに続き、我が家では早くもストーブが登場!

 フジカ・ハイペット01
我が家のストーブは『フジカ・ハイペット』。小型なのに暖房能力が優れていて、無駄のないシンプルなデザインがとても気に入っています。また持ち運びも楽なので、冬のキャンプなど屋外でも活躍しています。我が家のは反射板付なのですが、反射板を付ければ前方だけを暖めることが出来、反射板を外せば360度を暖めることが出来ます。
 
フジカ・ハイペット03 フジカ・ハイペット02
天板の一部が外れるようになっている(画像左)ので、煮炊きをする時などには早く熱が伝わります。もちろん、天板を外さなくても使えます。我が家では、冬は、やかんを乗せてお湯を沸かしたり、網の上でお餅を焼いたりアルミホイルに包んださつまいもを焼いたりしています♪
灯油は本体横にある給油口へ。給油口のすぐ横には油量計がついています(画像右)。
 
フジカ・ハイペット04 フジカ・ハイペット05
我が家のフジカ・ハイペットは以前発売していた旧モデルなので、耐震自働消化装置が付いていません(画像左)。現在発売されている耐震自働消化装置付モデルは1万円くらいお値段が高くなっているようです。

点火した後、「芯調整後は必ず水平を保ち、左右に2~3回ガチャガチャと!」と(笑)、とても分かりやすい説明書きが(画像右)。

換気や火の消し忘れには十分気を付けましょうね!

株式会社フジカのホームページ
http://www.fujika.co.jp/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。